2009年08月29日

Thanks for Giving 与えられたことに、こころから感謝するんだ

861ac2d8.jpg海の上に飛行機がやって来る。
ヤァ!ヤァ!ヤァ!
ここは常滑りんくう海岸芝生公園
9月5日のための下見に訪れたのだが
ナイスな場所であり、軽く日焼けしたぞ。
キラキラ光る水面、白い砂浜。

夕刻まではいられなかったが
きっと美しい夕陽が見られる。

7292d64c.jpg私の車は、古いので
ナビを見てたら、ずっと海の上を
軽快に走っていて、ボートのようだ。
車の中で、ひとりでウケてたぞ。
よって、少し古いナビの人は
現場に到着できない疑惑があるが
がんばって到着してください、である。

6f0acdac.jpg




http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/alohanight/






嵐のように、いろいろとギフトのあったいちにちだった。

ちーさん、というお方が居る。
このイベントにもお力添えを頂いているのだが
このお方は、ほんとうにすごいお方で
下見の間も、釣り人がいたら「何が釣れるんですか?」
お散歩のおじちゃんには「普段、夜はどんなかんじですか?」
ビーチで遊ぶ家族には「ジェット乗せてあげる」と
誰彼なく話しかけるのである、が一部上場会社の社長である。
どうみても、ふらふらしてるオッサンなのであり
水戸黄門が身分を隠して全国行脚の旅をしているかのようなのである。

常滑のコンビニのオバちゃんは、中国人だったが
めっちゃ気の付くやさしいお方だった。
中国人にもいろいろなのだと、そうとうに驚いた。
丸の内のコンビニ中国人では、ありえない、しかし
日本人店員と比較したら、あたりまえのサービスしかしていないのであり
よくよく考えたら、それは不可解であり、丸の内の中国人コンビニは
値段を下げるべきではないのか、との結論に至ったのである。
サービス以前に、ニコっと笑えよ中国人、なのである。

夕刻、市会議員1年生と語らう時間を持つ。
まったく不可解な政治システムに苛立ちつつも
組織である以上、突き抜けて何かを変える意思があるのなら
お前、勉強不足過ぎるんじゃないのか?としみじみ。

2ヶ月間のアジアバックパッカー生活から帰ってきたミホが
櫻井よしこ「日本人の美徳、誇りある日本人になろう」
返却するために、お店によってくれた。貸した事も
その本を所持している事も、読んだ事も忘れていたので
びっくりしたのだが、彼女が立てなくなるほど
酔っ払ってしまったのは、ホームに帰ってきた
安心感なのであり、20歳の少女にアジアひとり旅は
緊張の連続だったのだと推測し、甘やかした私だが
偶然居合わせたはまちゃんの逆鱗にふれ、S性に
火をつけてしまった、といえども、若干二十歳の少女
ミホには、いい勉強だったのではないのか。
冷静になったら、彼のやさしさがわかるはずである。

はまちゃんは「ゆうゆうラーメン」と「ニラ玉飯」で鎮火し
ゴキゲンになって、私のビジネスにもおおいなる助言を貰う事ができた。

玉虫のように、刻々と移ろいゆく目まぐるしいいちにちだった。
出会う人すべてから、教わることの多い、子供の頃で言えば
お正月と誕生日とクリスマスがいっせいに訪れたような
有り難い、いちにちだったのだ。感謝。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Miho   2009年08月29日 22:25
昨日は迷惑おかけし本当すいませんでした。


でもものすっごく楽しかったですw


2. Posted by ワインセラピスト   2009年08月29日 22:42
■あはは。
 気にすんな。
 いしくら君が、丁寧に謝りに来たよ。
 おとなになったね。
3. Posted by LINDA   2009年08月29日 22:55
福寿苑食べたーい!!!
4. Posted by ワインセラピスト   2009年08月29日 23:11
■あはは、バレたか。
 はまちゃんが、LINDA の好きなラーメン食べに行こうヨ、と
 誘ってきたわけさ。

 10月には3人で行こう。
5. Posted by はま   2009年08月29日 23:31
叱ったの洒落ですよ。
あの娘、ちょいと、飲ませちゃったかな(笑)。

夜中まで、ありがとう〜〜〜。
6. Posted by ワインセラピスト   2009年08月29日 23:33
■たのしかったよ、ありがとう!
 そんなわけで、10月はいっしょに行こう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ