2009年09月18日

細胞

7dff535e.jpgずっとカラダがしんどいな、と思ってたが
とうとう昨夜発熱したのである。
厚手のパジャマの中にTシャツを着込み
フリースまで装着したが、寒くて
ブルブル震えて眠りについたのだが
なぜか眠りが浅くて熟睡できない。
嫁と息子を見たら毛布も掛けずに
寝ていて、こいつら大丈夫か?と
思ったが、大丈夫でないのは私だった。

今朝、7度2分まで下がったので
だいぶ楽になったのだが今はまた
もう少しありそうな気配である。
寒暖激しい毎日なので、あなたも
ご自愛くだされ、である。

さて、そもそも発熱とは何なんだ?
体内で細胞が悪玉と闘っているのであり
明日この熱が平熱になるころには
私のカラダの中は悪者が一掃されていて
映画におけるラストシーンが開けるわけで
シュワルツネッガーやスタローンが闘いのあと
快晴の中、小鳥がさえずり風がそよぎ
すべてはオールライトな、愛の雰囲気に包まれる。

きっと、いままで蓄積された悪いものも、一気に
体外へ吐き出されるのであろう。
毒素ゼロの「ブランニュー私」の誕生なのである
そんな明日の朝が、とてもたのしみである。

頑張っている私の細胞たちに
こころから、ありがとう!なのであるが
これだけ書いてるヒマがあったら寝なさい、なのである。



<追記>
家に帰っても、寝付けなかったので
結局朝まで本を読んでたのだが
たまたま手に取った本に細胞について書かれていたので
とても驚いている。

以下抜粋

精神は頭にはないよ、脳は頭蓋にあるが精神はない。
精神と言われるものは実はエネルギーだ。
そのエネルギーとは、・・・ 思考だよ。

思考はエネルギーであってモノではない。
脳は思考というエネルギーを物質的な衝撃に変換する。
それは脳だけでなく身体全体がそうだ、すべての細胞に
変換機がある。たとえば血液細胞のような細胞は
知性を持っているように見える、と生化学者は言う。


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
著者:ニール・ドナルド ウォルシュ
販売元:サンマーク出版
発売日:2002-06
おすすめ度:5.0



つまり、ひとつひとつの細胞は地球上の生物歴史のDNA を引き継ぎ
それぞれの役割において、思考とともに継承し続けているというわけだ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かもちん   2009年09月18日 01:52
発熱してるときって なんか異様にHIテンションになりませんか?(笑)

やっぱり自分の中の細胞が 悪玉菌と戦ってかつイメージを持つと治りが早いそうですね。
今頃 戦ってるんだろうなあ(笑)

ワインさんの細胞!がんばれー!
2. Posted by otobokebochan   2009年09月18日 08:38
新型インフルじゃないわね…?
3. Posted by ワインセラピスト   2009年09月18日 19:25
■かもちんさま、ありがとう。
 ハイテンションには残念ながらなんないです。(笑)
 細胞君たち、本日も頑張ってます!
4. Posted by ワインセラピスト   2009年09月18日 19:27
■おとぼけさま、新型インフルに感染したあかつきには
 そちらの社長室に伺い、8時間ほど
 世間話をさせていただく所存です。
5. Posted by ぶぁね   2009年09月18日 23:57
あらら…
遅ればせながらお見舞い申し上げます。

思考はエネルギー!
昔からミラクル体質でしたが
最近それを体感&実感してから
ますますミラクルです

あまり無理をなさらずお身体大切に…
ご自愛くださいませね
6. Posted by ワインセラピスト   2009年09月19日 11:10
■そうですか、ぶぁね姫は
 ますますヘラクレスでしたか。

 昨夜、クリント・イーストウッドが登場して
 悪玉を一掃してくれました。
 姫もお気をつけて!

 
7. Posted by Dakko   2009年09月19日 12:36
お大事にしてください

つらくないといいです

でもなんで眠れないんだろうね
ふしぎだね
8. Posted by ワインセラピスト   2009年09月19日 12:52
■Dakko ちゃんありがとう。
 そうなんです。
 不思議なんです。
 で、眠りについても考えてみました。
 自分なりに、とても納得しているので
 後日アップします。

 本日、晴れてブランニュー私、です。
 違う人のように感じています。
 みなぎってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ