2009年10月05日

末広がりで、無限大

bf05a7ed.jpgアスティ・ワイナリーセラーNo.8 '06
生産者はソノマのパイオニア的存在。
その名が示すとおり北イタリアを
バックボーンとしているせいか
アメリカ土着葡萄のジンファンデルに
プチシラー10%、カリニャン8%を混醸している。
カリニャンというと「ひこにゃん」を
連想する人もいるだろうが、それは
彦根市なので、まるで関係ない。
スパイシーな香りと適度な樽香。
とてもドライな飲み口がうれしい。

カリフォルニアワインは、どうしても
葡萄の糖度が残ってしまい、途中から
くどく感じてしまうものが多いのだが
こいつに関しては、それがない。

このNo.8 の数字が縦に長くデザインされているところも
きっと無限大、インフィニティを指しているものと推測される。
どんだけでも飲めちゃうぞ!とでも言いたいのか。
しかし、アルコール度数は14.5%とフルボディなので
適量で楽しみたいものである。なぜならば
飲み過ぎれば翌朝の後悔も無限大なのである。
8は、八でもあり、末広がりな縁起の良さもあるので
勝負の日にもお奨めのワインだ。

合わせる音楽は、こいつだろう。
R & B色ゆたかなノリノリサウンド、ド肝を抜くホーンアレンジ。
こども相手に大人気ないほど感情豊かな歌唱に注目だ。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Ako   2009年10月05日 03:16
『Infinity and beyo〜nd!!!!』
昨日観たトイストーリーに出てくるバズライトイヤーの台詞です。

トリノのアスティ村。何度も車で何度も通りぬけました。近くの村に毎回滞在してたのに、一度も立ち寄ったことなし…Martini & Rossiのドデカイ看板だけが目に焼きついてます。

2. Posted by LINDA   2009年10月05日 09:59
このワイン好きで良く飲みますよ!!
3. Posted by ワインセラピスト   2009年10月05日 16:43
■Ako さま、なつかしいです。
 「無限の彼方へさぁ行くぞーっ!」と訳されていました。
 当時、息子に何回見せられたことか・・・・
4. Posted by ワインセラピスト   2009年10月05日 16:44
■LINDA ありがとう。うれしいよ。
 メールします!
5. Posted by Yuji   2009年10月05日 20:25
■タツノコプロのロゴがグッときますね。
6. Posted by ワインセラピスト   2009年10月05日 20:51
■ハッとしてグッ!とくるよね、あはははは!
                     トシちゃん談
7. Posted by Dakko   2009年10月06日 17:15
先日のハロウィンのパーティーではごちそうさまでした
アスティ・ワイナリーセラーNo.8 '06はこのときたぶん初めて飲んだのだと思います
男の人が好きそうな感じがした。個性的で。
あのね、私はアイアンストーンがあの日の中では一番すき!
いろんな顔を持ってるワインだなって思いました♪
8. Posted by ワインセラピスト   2009年10月06日 17:26
■Dakko ちゃん、過日はありがとうございました。
 参加者数名がMixi で盛り上がってて
 すばらしい仲間たちだな、と感心しております。
 私は意外にも、ベリンジャーがおいしく感じました。
 色もうつくしいピンクだしね。

 先日YouTube で、ダッコちゃんを発見しました。
 http://www.youtube.com/watch?v=hHPFE-bCGIw
 
9. Posted by Dakko   2009年10月07日 16:02
↑観たよ
うん確かにいたね。最初ウガンダのことかな?っておもったけど、のりお兄さんのダッコちゃんね
似たようなもんだなウガンダものりおもあたしも、わはは
10. Posted by ワインセラピスト   2009年10月07日 18:28
■かつて、「ひょうきん」ほど笑える番組はないと
 思い込んでいましたが、今見てもあまり面白くないんです。
 タケちゃんマン牛乳は何度見ても笑えますが
 削除されちゃったみたいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ