2009年10月15日

違う世界を見せてくれる友人は財産である

131f0833.jpgオペラのコンサートに出掛けた。
通常の私には含まれない行動なのだが
いたく感動して帰ってきたのである。
ありがとう!
このコンサートで私の肉体に異変が起こった。
インド人がビンディをつける場所、すなわち
眉間のチャクラが脈打ち始めたのである。
なにに反応したのかわからないが
こんな経験は初めてだったのだ。
ひょっとしたら、通常目に見えないものが
見えてしまうかもしれないぞ、と
焦点をずらしてみたり、いろいろな
方角を見てみたりしたが、そのまんまだった。

チャクラで焦点ではなく、ちょっくら笑点だった可能性もいなめないが
間違って第1のチャクラが脈打たなくて良かった、退場である。
冗談はさておき、きっと第3の目でなにかを見ていたのではないのか。
もしくは、そこから「気」が入って来ていたのかもしれない。
なにかしら、不思議体験をしてしまった素晴らしいコンサートだったのだ。

自分にとってイレギュラーな事に触れることができるってのは
違う世界を見せてくれる友人の存在が大きく、財産なのである。


<追記>

waka ちゃんからコメントを頂いたので
今日の出来事の不可思議さを話したら
すべてがクリアになったので驚いている。

本日のコンサートは、ふたりの歌い手さんの個性の違いが
とても興味深かったのである。
Mio さんは、形容するなら青い空のような歌声であり
ヴァイオリンがことばを奏でている風情で
やや金属的な性質(声質)であるのに比べ、Seiko さんは
真夜中の憂いを秘めた歌声であり、クラリネットなど
木管楽器のような性質(声質)だ。

つまり、このふたりの奏でるハーモニーというのは
ブルーとブラック、足すとロイヤルブルーとなり
第6のチャクラの色と一致するのである。
waka ちゃんに言わせれば、そのロイヤルブルーの波動で
会場内は満ち溢れていたのだそうだ。
だとすれば、私と同じように肉体的感覚を伴なったか否かは別として
そこには、ヒーリングパワーが存在したはずなのである。

じつは、地下鉄で会場に向かう時、まだ風邪が完治しておらず
咳き込んでしまい、喉も腫れていたのだが、今現在
それらの症状、咳はかげをひそめ喉もスッキリ!なのだ。
昨夜などは、咳き込み過ぎて呼吸ができなくなり
まじ、死ぬかと思ったのだ。
「音楽療法」である。

茶道・華道・剣道・柔道などと同じで、オペラというのは
「道」なのだと思った。
つまり、日常茶飯の自己規律から生まれる芸術なのである。

だからこそ、脳みそではなく、潜在意識に直に訴えるものがあるのだ。

今夜の感動のすべてをクリアにしてくれたwaka ちゃんにも感謝!
持つべきものは友である。
ありがとう!

<さらに追記>

石井ゆかりさんが、本日の私を予言していた。

山羊座は甘く優しい感じときりりと厳しい感じと熱く激しい感じを全部足して誰かと対峙している。今日は相手の持っている不思議な事情が垣間見えるかもしれない。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by waka   2009年10月14日 22:19
チャンティング状態ですね〜。

音階別にチャクラを刺激する瞑想CD

ダヴィングしておきます。

第三の眼は、ソ♪ のはずだが....。

ふふ。

2. Posted by yumi   2009年10月14日 23:16
コンサートって楽しいですよね!
それにしても不思議ですね。
なにに反応したんでしょうね。

ところでオムライス
この世の物とは思えないくらいおいしいです。
さらにおいしくなってませんか?
旦那さんも唸ってました。

今日は幸せな一日でした。
ありがとうございました!

>第1のチャクラが・・・

爆笑〜
3. Posted by ワインセラピスト   2009年10月14日 23:30
■waka ちゃん、どうもありがとう。
 ほんと、スッキリ。
 よく眠れそうです。
4. Posted by ワインセラピスト   2009年10月14日 23:32
■yumi さま、下ネタに反応されると
 あなたのイメージが、音を立てて崩れます。(笑)
 Seiko ちゃんによろしくお伝え下さい。
5. Posted by Ako   2009年10月15日 00:17
Thank you for sharing your wonderful experience!

「チャクラで焦点ではなく、ちょっくら笑点だったら…」
お腹痛い,again.

しつこい風邪でしたね。Take care.
6. Posted by ワインセラピスト   2009年10月15日 00:47
■Ako さんの風邪も完治したみたいだね。
 なんとなく、だけど。(笑)

 世の中には不思議な事があって
 そんな事柄ですら、解説できる人も居るんだよね。
 すごいエネルギーを感じたいちにちでした。

 そうそう、行った美容院で気になってた映画の
 招待券までもらっちゃったしね。

 あ、そうそう、コンサート会場で私が15年前に開店したお店に
 ランチタイムだけど、週に3回ほど来てくれてたお方に
 再会できたしね。

 すごいや。本日大盛り。
7. Posted by Ako   2009年10月15日 00:51
本当に大盛りの一日!I had one, too today!!

気になった映画って何々〜?

当たりです。すっかり元気になりました。Thanks.


8. Posted by ワインセラピスト   2009年10月15日 00:56
■その映画はね、観たら書くよ。
 イギリスじゃ見られないかもね。

 I'm so glad for you to become good.
 (通じるか?:笑)
9. Posted by Ako   2009年10月15日 01:04
ちゃんと通じます、ありがとう

な〜んだ教えてくれないんだぁ。ちょっとしょげてます。
でも楽しみに待ってます!



10. Posted by ワインセラピスト   2009年10月15日 01:11
■あはは、良かった。
 英作文は難しいよ。(笑)

 そうそう、イギリスの新作映画の試写会にも
 誘われてるんだよね、これも観たら報告します。
 広告関係のお客さんが大島さんの好きそうな映画だから、ってさ。
 ありがたや、ありがたや。
 
11. Posted by Ako   2009年10月15日 01:12
や〜、美味しすぎる〜!

I look forward to hearing all about them!!
12. Posted by 果報は寝て待て   2009年10月15日 01:16
■If you want good news,you should sleep.
  
13. Posted by Ako   2009年10月15日 01:18
OK, sir.
14. Posted by 沖縄かよ   2009年10月15日 01:21
■オーケーさー。
15. Posted by waka   2009年10月15日 01:31
オライオン&アンジェリカという
夜を司る天使と
昼を司る天使〜。


古い教科書を
紐解くと......。


不眠の正体、原因も発覚。


スピードの出し過ぎでね
サトルボディが肉体と微妙なズレが生じてね
そんでもって
時差ぼけ君になり、不眠症に至る!!!

ですわ。

夕方ぐらいに
昼間の扉を閉める儀式でもしますか〜。


あ。

それとオライオン&アンジェリカの項目に
共時性を高めるって!!!

きっと
こっからシンクロが増えるんじゃろね。
あ。
もうシンクロしたか!!!

って
長〜〜〜


16. Posted by ワインセラピスト   2009年10月15日 01:39
■若ちゃん、ありがとう。
 それと、そちらの文中リンクもありがとう。

 オライオン&アンジェリカが、言ってみれば
 Mio さんとSeiko ちゃんなわけで
 彼女たちは「対」になってるのね。
 無意識に互いを求めていたんだ。

 ますます本日の出来事って意味深だったんだ。

 あ、今気付いたけど、肌荒れも治ってる。
 信じられん。

 
17. Posted by waka   2009年10月15日 01:53
あたしゃ
今、美顔器中☆

そうそう、
この時差がさ、整うと
今、いるべき場所にいられるようになるんだ!

いやはや、
こちらこそ、発見多し!!

今日は、オライオン&アンジェリカで
爆睡でっす☆

はは
私の知り合いの舞姫(夜かな)
Seikoさんです。

DVD見る?
18. Posted by waka   2009年10月15日 01:58
ありゃ
ブログの内容が増えていたのね。
リンク、ありがとうございます。

そえと
青は、喉のチャクラだからさ
風邪や肩こりにも効いたはずよん〜。

〜〜〜〜
明日の石井ゆかりも楽しみだ☆

おやすみぃ〜
19. Posted by Yuji   2009年10月15日 05:45
■完全に生活時間帯が逆ですな(笑

 試合は9回に入ります。
 今日は昼休みとれるかな〜
 疲れてるけどアタマは冴えてますよ
 
 さて、お仕事いってきま〜す!
20. Posted by ワインセラピスト   2009年10月15日 17:22
■石井ゆかり、恐るべし。
 waka ちゃん、バンドも決めていかないとね。
 おいらもどうしよっかな。
21. Posted by ワインセラピスト   2009年10月15日 17:24
■Yuji 本日のエントリーには
 ひさしぶりに(笑)エネルギーが満ちてたよ。
 トンネル抜けたんだね、おめでとう。
 そこからが人間強いよ。
 Take it Easy!
22. Posted by waka   2009年10月15日 18:18
そうそう
連絡とったら、ケントス君アイディア、
なさそげな感じぃ〜。

まぁ
焦らず、まったり行こっと☆!
23. Posted by ワインセラピスト   2009年10月15日 18:21
■大岩君はYazawa やりたいかもね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ