2009年10月30日

こんないちにちもあるんだ

0a51b176.jpgすばらしい日だった。
ほとんど完璧にハッピー。
昨夜は、本日の事が気になって
ほとんど眠れなかったのである。
目が醒めて、事務仕事を済まし
仕入れをし、試飲会に出掛け
感動のワインに出会う。Happy!
PCを開くと、本日のライブの
リハーサルを見せてくれると
メールが入っていた。Happy!
14時からリハと書いてある。
13:40である。間に合うぞ!
地下鉄に乗る、間に合った!Happy!

14:00から16:00まで拝見させていただき、その後
会議に出席。スルスルとアイディアが浮かぶ。
とんとん拍子でプランが完成。Happy!

ボトムラインに向かう、しかし会議が長引いたせいもあり
スーツでそのまま行くのかアロハシャツに着替えるのか悩む。
思い切って自宅に帰り着替える。
意外に道がスイスイ。5分前に到着。Happy!
すばらしいライブはなんと3時間以上!Happy!

ライブ会場にデジカメを忘れる。
が、現場に残っていた吉田さんにTELすると
まだそこにいて、探し出してくれた。Happy!

うちのお店でいっしょにご飯食べよう、と言われ
いっしょに気分良く飲む。
すると古くからの友人が、ひとりでフラっと現れる。
吉田さんと3人で飲む、めっちゃ盛り上がる。Happy!

しあわせないちにち。しあわせだらけのいちにち。感謝。

<ライブレポート>

ハワイの人たちってのは、きっとアバウトなのだろう、と
見くびっていたのだが、リハーサルの時間の長さは驚愕だ。
各楽器のサウンドチェックだけで30分以上。
モニターの音の返し具合を30分以上。
驚いたのは、最初にせーの!で出した音が
ドゥービーブラザーズの「Long Train Running」だ。
おいおい!あんたらハワイアンバンドでしょ?
しかしながら、素晴らしいコーラスだった。

イアン城間、彼のボーカルには、3度くらい涙がこぼれそうになった。
ヤツの歌はハワイの代表的バンド、Pali よりも良かったぞ。

カヴァイレレさんも圧倒的な存在感。
Big Mahalo!な一日だったのだ。

budoubatake at 02:40コメント(8)トラックバック(0)アロハ・スピリット | 元気 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by カネ   2009年10月30日 17:26
昨日はお昼から楽しかったですね!
お見かけしたとたんにとっさに声をかけせしまって、Happy?(笑)

Ka WaileleもIanもほんと、良かったですね〜

PALIはリハーサルのほうが楽しかったように思います(笑)なんかふわぁ〜っと流れてしまったように感じました。

でも、ドラムが入るとああも違うんだなぁ〜と思いました。

楽しい時間を共有できてよかったっすね!
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2009年10月30日 17:48
■カネさん、おつかれさまでした!
 しかし、あなたって本当にハワイ人に負けないくらい
 Mahalo なお方ですなぁ。
 お会いするたびに癒されますわ。
 ありがとうございます。

 ライブというよりお祭りって雰囲気だったから
 オールスタンディングでも良かったよね。
 
 Pali のドラマーに関しては、リハの時に
 リズムがモタったりしてておおいに気になってたのですが
 きっとマイクの位置やらの調整をしながらの
 リハだったのでしょう、本番はピリリとリズムが
 引き締まっていました。
 そしてリハではムードメーカーだったのに
 本番では、ほとんどマイクでしゃべらなかったですよね。
 プロに徹しています。
 ほんと、いいライブでしたね。
3. Posted by Ako   2009年10月30日 18:16
With all sorts of shapes and sizes of happiness,
sounds like you'd had a brilliant day.

4. Posted by You make my day,too   2009年10月30日 19:13
■こんなにギュンギュンに時間の詰まった日でも
 それぞれが幸せの缶詰のギフトのような
 信じられないHappy ないちにちでした。
 あなたにも雪崩のように幸せの缶詰が降り注ぎますように。
5. Posted by Thank you as always   2009年10月30日 20:06
and my love to you from far far away.
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2009年10月30日 20:28
■あはは。ありがとう。
 
7. Posted by toku   2009年11月02日 01:16
ご来場ありがとうございました〜

いやぁ、ほんとほんとHappy!なライブでした
私はライブが終演迎えるまで、ドキドキ、バタバタの連続で、最後までピリピリしてましたが。。。いやぁホント成功して良かった。ほっ。

彼らPALIのバンドは、私の目でみても、神経質なくらいキッチリと仕込みをやってるなぁと言う印象でした。我々も見習わないとなぁ(汗
8. Posted by ワインセラピスト   2009年11月02日 19:33
■とくちゃん、おつかれさまでした。
 裏話を聞かなけりゃ、とくちゃんが
 そんなに多く抱え込んでたなんて
 気付かなかったよ。

 いつもマイペースに見せるその姿。
 今回、新たな発見でしたよ。

 すてきなライブをありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ