2010年01月10日

Sweet Soul Music

d8c03edf.jpgロッド・スチュワート「Soulbook」が届いた。
ブルーアイズドソウルなんて言葉も
今や死語であり、ロッドの歌うソウルも
また、良しだ。彼の好きだったソウルの
懐メロヒットパレードのカバー作品。
どの曲も原曲を凌がないところが
彼らしくて好感が持てる。(?)
全体的な雰囲気として、ラスベガスあたりの
ホテルのショーを見ている気分だ。
力むことなく大好きな歌をうたう
自然なロッドをたのしめる。
バックの演奏もあえて60年代風であり
「いとをかし」である。



Rod Stewart - It's the same old song

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まして   2010年01月10日 15:02
昔、彼の音楽を聞いていたら
えらい爺さん聞いているんだねと言われた
かすれた声が好きです
お身体大丈夫ですか?
2. Posted by ワインセラピスト   2010年01月10日 17:48
■ましてさま、昨夜ブログを読んだ友人が訪ねてきてくれて
 「あのよー、大島君にもよぉスキがあったんだわ
 ホテルは一方的に悪いわけじゃないぞ」
 そうご指摘いただきました。

 その通りなんです。
 道路でもないところを通るわけだから
 それはそれ相当の注意が必要だったわけなので
 私もホテルに苦情などは言ってないんですよね。

 おかげさまで「日薬」が効いてます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ