2010年01月18日

美しい男性ふたりに見とれた

7a257fe9.jpg映画「ガタカ」(GATTACA)を観た。
近未来を想定したサイエンスフィクションだが
とても良い映画だった。おすすめだ。
まずもって持って生まれた遺伝子
その持っている能力を最大限に活かす。
つまり毎日火事場の馬鹿力を発揮すれば
どんなヤツにも負けない、という
力強いメッセージがそこにはあり
人間性って、いったいなんなんだ、という
根本的な疑問と答えも、そこにある。
ま、それも受け取る側の考え方次第だが。

ストーリーとは関係なく、ジュード・ロウと
イーサン・ホークの両名がワインを飲むシーンの
美しいことったらないのである。
基本的なマナーと言われる「ワイングラスは脚を持つ」だが
美しいふたりなら、鷲掴みしていようが美しいのである。
海辺の家の窓一面の海も見逃せない。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by satomi   2010年01月18日 03:07
ああ、日付変わっちゃった
目立とうと思ってこちらに書くわけではありませんが、
お誕生日おめでとうございます
これでまた私と一緒・・・と毎年書くことも同じだけど、
年々精神が熟成されていくセラピーさんに比べ、己の未熟さを思い知る日でもあります。

何はともあれ、男性の方が生物学的に美しい!
のであるから、セラピーさんは美しい。だからワイングラスを鷲掴みしている写真を撮ってUP希望します
2. Posted by Dakko   2010年01月18日 13:50
お誕生日おめでとうございました
素敵な1年になりますように☆
3. Posted by ワインセラピスト   2010年01月18日 16:23
■satomi ちゃんありがとう。
 あなたのお名前があるだけでちゃんと目立ってます。
 ブログを始めた当初、あっという間にビートルズを軸にして
 多くの人たちと知り合いになれて楽しかったけど
 ひとり、またひとり、と更新がなくなり寂しいです。

 てのひらフェチのsatomi ちゃんには
 ボージョレの日にアップした写真をどうぞ。
 
4. Posted by ワインセラピスト   2010年01月18日 16:29
■Dakko ちゃん、ありがと。
 センター試験の結果がたのしみですね。
 親は見守る事しかできない。
 それって、まさに宇宙の愛レベルだと思うんですよね。
 親になって経験する事って、親にならないと
 わかんない事ばかりで、ほんと
 子供の存在ってのは親の為にあります。
5. Posted by mikiです   2010年01月18日 20:52
遅ればせながら、
お誕生日!誠に!おめでとうございました!
1月にお誕生日の方は、なんだかしら
おめでたい続きでよい感じですねー、
新年新にって感じもいいなー。
何もないので、歌をば。
ハッピーバースデートゥーYOU♪
聴かれないところがみそであります。

そうそ、ジュードロウは、かっこいいです、ほんとに。

健やかな一年をお祈りいたします!

6. Posted by ワインセラピスト   2010年01月18日 23:52
■mikiです様、ありがとう!
 そうなんだよね、1月16日は、さながら大晦日気分で
 さらに新年を迎えた気分です。
 歌、ちゃんと聴こえましたよーーーっ。
 ただ、ウクレレのチューニングが甘いな。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ