2010年02月18日

Solo Monk

1ac11225.jpgBGM はセロニアス・モンクだ。
Solo Monk、つまり文句独り言である。
まずもって民主党のやり方は
おおかたの人たちが感じてるように
極めて不適当なのである。
子ども手当は経済も活性化しないし
少子化への歯止めも利かない。
なぜならば、あすに希望がないからだ。
平成生まれの若者と話していると
経済右肩上がりのなかで育ったわれわれと
バブル以降とでは、どうやら人生観からして
違うような気がしているのである。

日本は「大和」というように、それぞれの個性を
最大限に発揮し、そのうえで調和するという意味がある。
それが本来の大和魂である。
小さく調和しようとするとモチベーションを下げるのだ。

まずは、経済をたて直さなくてはいけない。
私が総理なら、迷わず政府紙幣を発行する。
その是非は散々論議されているがやっちゃおう。
なぜなら、5ヵ年計画だからだ。
国民一人当たり50万円支給しよう。
で、そのかわり5年にわたり毎年消費税を1%ずつ上げる。
つまり5年後の消費税は10%という事だ。
福祉のための財源は、ひろく集めなくてはならないのであり
消費税の増税は必然なのだ。

いま、デフレなので家を建てようか迷ってる人。
車を買い換えようかと迷っている人。
来年度には1%値上がりする事が明確ならば
今買ったほうがいいに決まっているのである。
しかも、4人家族なら今、手元に200万円のあぶく銭があるのだ。
経済が活性しないわけがない。

しかも、政府紙幣と旧壱萬円札は5年後には紙クズとする。
タンス預金を吐き出させるためだ。

そこまで経済が動いたならば、子ども手当も功を奏するのではないのか。
ただ、修正は必要だが。

さて、少子化問題と第1次産業人口の減少。
これを解決するのは割と簡単だ。
80年代の逆をすればよい。
トレンディドラマ(死語)の主人公を
漁師や農家、酪農家などに設定してブームを起こす。
なんなら政府が補助金を出してもかまわない。
スポンサーの中に農林水産省が入るだけの事だ。
都会に暮らすのはカッコ悪いとジャニーズに言わせよう。
若者が田舎に多くなれば、必然的に子作りする。
こころから愛し合い恋するふたりに避妊具は要らない。
中田氏こそが深い愛情の表現であり美容にも
とっても良い事なのだとプロパガンダするのである。

さらに極端に保守的意見を言えば、一夫一婦制は廃止だ。
力のあるオスは種を残したいしメスも強いDNAを欲しがるという事実は
サルの生態を見ていても明らかであるし、天皇制に関しても
いちばんデキのいい男子を天皇に据えたらいいのである。
チャンスは平等、結果は公平であるからして
モテて仕事のできる男になりたくてみんな努力するのではないのか。
めっちゃ明るい未来である。
優秀な子孫がどんどん生まれるのである。

最近、いろんな人たちと政治に関して
語っていると、とどのつまりは
「鎖国せよ」というところに行き着くのは
なんだか物騒で北朝鮮のような雰囲気を
かもしてしまうが、そうではない。
言い換えたなら「自立せよ」なのであり
「成熟せよ」なのである。
そのためにしなくてはいけない事が
まずは、第1次産業の強化。
次に、軍隊を認める事。
そして教育、だ。

まずは憲法の改正が必要だ。
GHQに押しつけられた60年間に、あまりにも
日本国民は弱体化してしまった。
強い日本にするために、これくらいの改革をしたい。と
自民党はなぜ言わずに野党に甘んじているのか。

民主党はマニフェストに掲げていない「外国人参政権」を
国益ではなく党益としてしようとしている。
1億2千万の人口を、外国人の流入によって維持しようという目論見だ。
自民党は今こそ保守としての意気込みを見せるべきなのではないのか。

事業仕訳は、やたら滑稽だった。
なぜか。
国家公務員の移動のシステムによって癒着をなくそうとした。
そこが間違いである。癒着しなければエキスパートは育たない。
畑違いの部署に数年しかいない事がわかっていて
どうしてモチベーションが保たれよう。
癒着談合はどんどんするべきである。
ただし汚職・裏金はしっかりと監視しなければいけないが
プロフェッショナルではない腰かけ管理職が答弁できるはずもないのだ。
小さく調和しようとするとモチベーションを下げる。

公務員改革も早急にしなくてはいけないし
一般企業並みの研修制度を設けなくてはならない。
なんのためにこの命を使うのか、という
根本がわかっていないから現状に甘んじる。
教師を含め、OJTだけでは到底無理だ。
一般企業は社員研修費をどれだけかけていると思っているのだ。

プリウスのリコールでトヨタバッシングをしているマスコミ。
ほんとうに再教育が必要である。
日本国にとって、どれだけ有益な会社なのかわかって言っているのか
どれだけの税金と雇用を生み出しているのかを考えたら
本来はかばうべきなのではないのか。
世の中ほんとうにヘンテコなのだ。

何が言いたいかというと、同胞を守る
仲間の味方をするという根本的な日本人としての美意識。
そいつをつきつめていくと、江戸時代のそれではなく
新しい意味での「鎖国」に昇華していくのである。
日本固有の文化伝統美意識の伝達継承だ。

全部読んだ方、ありがとう。
支離滅裂に感じるかもしれないが、御免。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 局長   2010年02月18日 00:23
天皇のくだり以外は賛成!
2. Posted by F.ANZAI   2010年02月18日 07:11
納得しながら全部読ませていただきました。
大和魂、美意識、・・同世代の僕にはワインセラピストさんの言葉に共感できることが多いです。
「中田氏」はそこにいたのですね(笑)
3. Posted by otobokebochan   2010年02月18日 08:55
議員関連と、公務員の平均給与を中小企業並みにすれば、数兆円なんてすぐ出てくるでしょうね…
4. Posted by Ako   2010年02月18日 20:20
Very interesting and some very clever ideas.

50万円現金支給は特に賛成。

イギリスはこの1月までテンポラリーでしばらく消費税が
17.5%から15%までに引き下げられていました。勿論目的は消費者のスペンディングを上げること。それなりに多少の効果があったようです…がまた1月から17.5%に戻り、そのままスムーズな効果につながるのかと思いきや…。無理ですよねこの状態じゃぁって感じです。
何しろキャッシュがないんですから。
銀行の貸し出しも固いままなので、一般国民は何にも手が出せません。同じところをぐるぐる回ってます。Help!

5. Posted by ワインセラピスト   2010年02月19日 01:38
■局長!じゃ、次回天皇制に関してじっくり語りませう。
 ありがと。
6. Posted by ワインセラピスト   2010年02月19日 01:41
■F.ANZAIさま、そうなんです。
 中田氏こそ純愛の象徴なのです。
 ま、ご存じとは承知の上ですが。(笑)
7. Posted by ワインセラピスト   2010年02月19日 01:42
■おとぼけさま、That's Right!
8. Posted by ワインセラピスト   2010年02月19日 01:46
■Ako ちゃん、イギリスは17.5%なのですね。
 じゃ、変更します。
 年3%ずつで5年で15%アップです。(笑)
 世界一のほうが気持ちイイもん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ