2010年03月05日

強く抱きしめておくれ

300c0617.jpgなんかしゃん清志郎が聴きたくなって
昨夜から「夢助」を聴いている。
すばらしいアルバムだ。
ネットで彼の情報を漁ってたら
どうやら本日、ニューアルバム(?)が
発売のようである。
それってどうよ?的な疑問符が
いくつも付くのであるが
彼の歌声ってのは、ほんと今なお
っつーか、私が生きている限り
強く抱きしめてくれるのである。

(注:なんかしゃんとは、なぜかしら、どうしてか知らないけれどと
   同じ意味の名古屋弁。類義語;ほーかしゃん)




誇り高く生きよう

          作詞・作曲/忌野清志郎

  わけもなく涙ぐむのは君のこと想ってるから
  悲しい涙じゃない あったかい気持

  この胸にあふれるのは君に寄せる熱い想い
  どんなに暗い夜ものり越えて行ける

  口ぐせのようなありふれたラブソング
  今夜も君に歌うよ 本当の気持だから
  風に消されそうなちっぽけなラブソング
  君が受け止めてくれる強く抱きしめておくれ

  勇気がほらわいてくるよ
  朽ち果てそうだった心に
  誇り高く生きよう喜びにあふれ

  口ぐせのようなありふれたラブソング
  今夜も君に歌うよ 本当の気持だから
  風に消されそうなちっぽけなラブソング
  君が受け止めてくれる強く抱きしめておくれ

  わけもなく涙ぐむのは君のこと想ってるから
  誇り高く生きよう喜びにあふれ

  誇り高く生きよう君のために
  誇り高く生きよう君のために

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yuji   2010年03月04日 23:23
■お。

また聴きたくなった。


うん。聴こう。

2. Posted by ワインセラピスト   2010年03月04日 23:52
■今ねYouTube で、「帰れない二人」を見てた。
 ええ曲だなも。
 思い返せば、ファースト清志郎体験だったんだな。
 「氷の世界」のなかでもひときわ光る作品。

 この「夢助」の一曲目、この絶妙な間のドラムのフィルインからして
 最高傑作だと思うな。
 雨もまた似合うし。
3. Posted by Ako   2010年03月05日 02:34
名古屋弁、岐阜弁恋しいヮ。

Lots of hugs from me...
4. Posted by ワインセラピストだがね   2010年03月05日 17:50
■言い遅れましたが、名古屋弁保存会の副会長です。
5. Posted by あき王子   2010年03月05日 18:31
岐阜では「なんやしゃん」です。
6. Posted by ワインセラピストだがね   2010年03月05日 20:17
■あき王子、ひょっとかして岐阜弁保存会?
 お互い、がんばりませう。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ