2010年03月08日

いつでもあなたと暖かくつながっている

4478f7cb.jpg世の中のサイクルってのは
速くなる一方であり、危険だ。
振り子の振れる速さが人為的な事柄で
いつ爆発するとも限らない
そんな危惧を抱いてしまう。
この国のシステムが機能しなくなっても
何も変えようとしない政治家に
嫌気がさして政権交代したはずなのに
その未来への展望も理念もないやり方に
おおいに不満が蓄積している。
保守に対して大きく振れ過ぎだ。

もっと深く、よく考えよう。
もっと日本の歴史や民族、宗教観など
掘り下げよう、右も左もなく敵も味方もない
Peace のPiece は、われわれひとりひとりなのである。



若者が愛国心や危機感を持っていることは素敵だ。
でも、視野はどんどん広く、そして
もっと深く、よく考えて欲しいものである。

若者が現状を嘆いて生まれた音楽ってのは
パンクにしろレゲエにしろブルースにしろ
桁違いの貧民層から生まれるものであり
今の日本から、こういうグループが出てくる事に
とても大きな危機感を覚える次第である。

『いつでもあなたと暖かくつながっている』
それが本来の人と人とのあるべき姿であり
国家間のつながりであり、愛国心であり
愛の根本なのである。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Yujiだがね   2010年03月07日 19:21
■呆れました。
 こりゃ、まるっきり逆だがね。
 こんなのが流れてるとは。。。しらんかった。
 おどろいたな。

 メディアはさ、面白くて売れりゃそれでいいって態度だし
 受け取る側もその白痴メディアと共に育ってるからな。
 ほんと、危ない。

 もっとちゃんと基本を学ばないと。

 声を枯らさないでも、
 それがちゃんとできるのが日本の基本なのに。

 ま、希望を持てる部分として実感するのは、
 息子の友達なんかが遊びにきて
 話してるところを見てるとね、
 ちゃんとメディアのアホな部分はつかんでるようです。
 18〜19のコたちでも、
 みるとこはちゃんと見てるようです。
2. Posted by はま   2010年03月08日 00:21
ちょうど、このグループ、
たかじんの番組で知りました。

そういえば、まだ本確定ではありませんが、
たかじんと、逢えそうです。
TV局のことなので、確定するまでわかりませんからね。

もちろん、日本以外の某場所で・・・。

3. Posted by ワインセラピストだがね   2010年03月08日 16:44
■Yuji ども。
 そちらのいいことばをタイトルと締めに頂戴しました。
 タイムリーにフォローしてくれるから
 Yuji ってすげえよ。
 まさに、暖かくつながっている感がありました。
 ありがとう。
4. Posted by ワインセラピストだがね   2010年03月08日 16:49
■はまちゃん、そうっすか。
 たかじんさんまで食いついてきましたか。
 彼はハワイ好きなんだけど、タバコが吸えない、と
 嘆いていましたからね。

 昨夜TVで押切もえちゃんと杉山愛の対談を見ましたが
 もえちゃんには少し幻滅したな。
 もうすこし喋り方には気をつけたほうがいい。
 あ、はまちゃんはえびちゃんだったっけ。まいいや。
 パリスヒルトンが来る時には声かけてください。(笑)
5. Posted by yujiだがね2   2010年03月08日 21:05
■いや、僕はさ、たまたま仕事柄、
人対人、顔を突き合わせてのガチンコな毎日でしょ。
先の日米戦争の話なんか、日常的にあるわけです。
民族の内に潜む根深い傷に触れ、気付かされますよ。
お互い戦後の生まれでもね。相手もこちらもですよ。

こっちはプロだから平常心キープは当たり前。
それでも、自分の信じる正当性を通してくる時の
人の目というのは、威圧感に満ちている。
断腸の悔しさで平和な目を維持しながら、
相手の文化的な背景を探り、自分も学ぶわけです。

あの、日本刀を鉄から作ってる方の
最終回の終わりのとこの、平和な目。
「切る」事に関しては、過去千年、世界最高峰と言われる、
そういう殺傷能力を持った武器を、人生をかけて作ってる人の、
あの静かで平和な目。
あれが本物です。

軽々しくポップ音楽にして欲しくないのです。
6. Posted by ワインセラピストだもんだもんで   2010年03月08日 21:55
■なるほどね。
 海外にいる日本人以外は
 なかなかそんな経験しないだろうし
 上っ面では渡っていけない日常ってのは
 想像に難いですな。
 いやはや
 Yuji の仕事ってほんとすごいな。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ