2010年03月09日

おそるべし占星術

89802227.jpgインド料理AKASH。
ナンがおいしくって、どれだけでも
食べたい気分なのだが、残念ながら
お替りできないほどデカいのだ。
しかし、ふじーちゃんはいつも
2枚ペロっとたいらげて汗だくである。
うらやましい。
今日はいつもよりもナンがもちっとしてて
私ごのみだったので今すぐにでも
もういちど食したい気分だが
年をとると刺激物に弱くなるようで
胃腸のほうがギブアップ宣言をしている。

ちなみにさきほどチェックした本日の石井ゆかりさんには
「お腹の底がじんわりと温まる感じ」と書かれていたのだが
私がインド料理に出掛ける事を見通していたようであり
おそるべし占星術である。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by otobokebochan   2010年03月09日 08:30
バター付のナンだと、手がベタベタニなる…

あれだけは何とかならんもんかと思うが、バター付を頼んでしまう…
2. Posted by ワインセラピストだがね   2010年03月09日 17:53
■おとぼけさま。
 牡牛座はとても柔らかくてすがすがしい風を感じるような日。
 「いいことすると気持ちがいいね!」みたいな感じと、あと
 それを評価してくれる人がいる、という喜び。
 どう?今日思い当たる事あったでしょ。

 僕らの世代はナンというとナンデスカマンが目に浮かびますが
 ご存じないでしょうね。
3. Posted by Ako   2010年03月09日 19:09
You made me hungry!

UKではこの40年間弱、インド料理がイギリス国民の好きな料理の1位を占めているんですよ。国内中のどの街にもテークアウェー店を含めれば最低3,4軒はインド料理屋があります。

私の好きなナンはパシワリ・ナン(ナッツとレーズン入り)かなぁ。
Biryani料理とRaitha(きゅうりと玉ねぎのヨーグルトディップ)があれば大満足の私です。…あ、あとビールも。
4. Posted by ワインセラピストだがね   2010年03月09日 19:36
■Akoさま、英国ではテークアウェーなんですか?
 日本語ではテイクアウト と言いますが
 中一の息子の教科書では、to go と教えてて
 改良されてるな、と感心していましたが
 それは米語なのか?

 なにはともあれ、お替り自由なのにお替りできない分
 値引きしてくれるともっと嬉しい私です。(笑)
5. Posted by Ako   2010年03月09日 19:46
そうですね、そういわれてみればTake Awayです、こっちでは…

教科書が改良されているとのこと…ホッとしました。
自分の頃の教科書を思い返せば「こんな事言わんぞ…」っていう英語もあった気がします。
…でもイギリス英語と米英語の違いもあると思うので、難しいところですね。
アメリカ人の古い友人に「すっかりイギリス英語が身についたね…」って言われてもその区別がわかりませんから。

"What did you say???" ナンデスカマン、懐かしい〜。
6. Posted by mikiです   2010年03月09日 23:44
こんばんはでございますっ。
アカースさん、もしかして近所かも知れません。
いつかお昼に行ったとき、
帰り際に、みかんを一ついただきました。
お店に貼ってあるポスターやら、
ナゾのTV番組やら、インド尽くしで
感服でしたー。
さておき、
遅ればせながら14日は、伺います!
楽しみにしおります!!
7. Posted by ワインセラピストだがね   2010年03月10日 04:11
■Akoさま、そんな細かい部分まで
 英語と米語は違いがあるのですね。
 興味深いけれど、理解は浅いところが
 もどかしいところです。(笑)
8. Posted by ワインセラピストだがね   2010年03月10日 04:15
■わおっ!mikiですさま、あのあたりのお住まいでしたか。
 あの店はほんと、インド尽くしで笑えます。
 近くに中警察もあるのに、あの内装はぜったい
 消防法違反です。(笑)
 度胸あるなぁ、といつも感心しています。
 スタッフがあったかいんだよね。
 トイレもお香が焚いてあっていい香り。

 14日ひさしぶりにお逢い出来るのをたのしみにしております。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ