2010年05月29日

だって好きなんだもん やりたいんだもん

a623506e.jpg昨夜は、ひさびさに汗だくになったのだ。
いやいや、人前で演奏する事に
あまり緊張などしないのだが
よこしまvs3名。
作曲編曲演奏を職業とするお方の前では
オーディションさながらの雰囲気となり
委縮してしまった小さなちいさな私である。
しかし、ありがたいアドバイスも
少なからずいただいて参考になったぞ。
自分の中では、ビートルズの楽曲でも
全然違うタイプの選曲をしたつもりだが
やはり構成楽器の都合上、全曲聴けば
それは一本調子に聞こえてしまうのだそうで
いろんなアレンジをさらに加える事とした。
日々向上するというのは、まことに
気持のいい事なのである。
この夏は、いろんな場所でお聞かせできる事と思う。
楽しんで欲しい。

最近よく訊かれるのが「どうしてハワイなの?」
「どうしてウクレレなのにビートルズなの?」なのだが
てきとーにその場の雰囲気でお応えしている。
「だって好きなんだもん」「だってやりたいんだもん」
本来ならそれが本心なんだが、納得してもらえそうにないからな。

さて、昨夜その場に居あわせたジャズボーカリストの女性から
私のウクレレで歌ってみたいのだと言われた時には
正直、Hしたいと言われるよりも嬉しかったのである。
そんなユニットもお聞かせするチャンスがあるかも知れない。
オーディションはすべからく受けてみるものである。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふみくん   2010年05月29日 01:46
5 しばらくぶりです♪
『「やりたいんだもん』に、青春を感じました!

『オブラディ・オブラダ』は、アンソロジー3に入っているアウトテイクが好きです。

『life goes on bra』のbraってブラジャーのことという説がありますね。
ブラジャーの起伏のように、山あり谷ありでも、人生は続くんですね。
2. Posted by Ako   2010年05月29日 04:45
Why do you like/want it? - Because I do.

「シカタナイネ」が最近のうちの息子の日本語の流行り言葉です。好きなものは好きで、シカタナイのだそうです。

いつか演奏を聴ける日を楽しみに...
3. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年05月29日 16:46
■ふみ君、あまり人に知られるとまずいのですが
 当時、ポールがいかがわしいお店で飲んでたら
 背後からブラジャーが飛んできて彼のあたまに
 乗っかってしまったのだそうで、想像通りそれが
 Dカップだったらしいんですね。つまり
 「おブラD,おブラだー!」が正解です。(ウソ)
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年05月29日 16:47
■Akoさま、夏休みにそんなチャンスが訪れますように。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ