2010年06月10日

あたれ!宝くじ

01ec64d6.JPGその友人は経営者である。
この不況で宝くじを買ったそうだ。
なんでも神棚にお供えしているのだそうで
番号がちゃんと見えるように丁寧に
設置したのだそうである。
「馬鹿だなぁ」
つまりこういうことだ。
私が神様なら、当てない。
当ててやんないのである。
中小企業の社長なんて
給料は自分で決められるのであるからして
あぶく銭を与えたら、そいつの為にならない。
「あなたのためだから」と
残業させられたり、ケーキを取られたりするのは
ちょっと残酷だが試練に打ち勝ってこそ
価値あるお金なのであり存分に使って欲しい。
そのように神様なら思うのではないのか。
相手の立場になって考えられないようでは
当分彼はイマイチ君なのではないのか。

しかしながら、秘策はある。うふふ。
「おてんとう様は見てるよ」って言葉があるが
神さまに見つからないように、こっそり宝くじを買って
陽の当らない暗い所に隠しておく。
いわゆる「宝くじなんて興味ないもん作戦」である。
私はそれで3億を手にした。(ウソ)



当たれ!宝くじ by 憂歌団

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Chiko   2010年06月10日 02:00
お〜〜〜っと!!!

ここで来ましたか、憂歌団の木村さん!!!
2. Posted by 華子   2010年06月10日 02:17
>しかしながら、秘策はある。うふふ。…の一行が可愛くて可愛くて、この真夜中、携帯片手にニヤニヤしてしまいました(-ω-)
3. Posted by poohan   2010年06月10日 10:39
なるほど〜。暗いところにおいておくのが良いってのは聞いたことがありますが、
そういうことだったのかぁ〜。
神様に内緒でこっそり…うふふ。。。

ちなみに私、宝くじは買ったことがありません。

3億とか当たったら人生狂っちゃうもん…って、
買わない癖に当たる気でいるのです(爆)。
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年06月10日 10:45
■Chiko軍曹、すみません。
 昨夜はほんのり酔ってまして
 もうすこしキレイな表現をしなければ
 レディに失礼でしたね。
 すみません。
 って、ほんとはあまり反省してません。
5. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年06月10日 10:47
■おお、深夜に華子さんをHappyにしちゃいましたか。
 あっぱれ!ホヌ・マハ郎。
 その笑顔を想像しただけで
 私もハッピーです。
 ありがとう!
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年06月10日 10:49
■poohan、私も買いません。
 基本、ギャンブルですからね。
 主催者しか儲からないのは自明の理です。
 でも、3億あげると言われれば
 やぶさかでないです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ