2010年07月21日

ハッピーがいっぱい

6cbe49ec.jpgまずは、いただいた本。
『よこしまくん』大森裕子
これは深い。
ただの絵本じゃない。
ほんわかしたりグサっときたり
ほっかほかな気分になれる。
ただ手渡された時に
「おまえなんかきらいだ」と
そう書かれていたのにはドキっとしたぞ。
さんきゅ、Kayoちゃん。


096f3886.jpgこいつはトムヤムナッツ。
トムヤムクンの味わいのナッツだ。
封を開けた瞬間すでにシケているあたり
さすが高温多湿のタイランドであり
それもなんとなく許せちゃうってのが
マイペンライのお国柄だ。
ちょうどいい辛さ。
もうひとくち食べたくなる味わいだ。
さんきゅ、Kojiくん。



過日書いたように自称モテる。
とある女性から電話があり
「じつは夫の転勤で名古屋から引っ越すことになりました。
しばらく会えなくなるのでお会いできませんか?」と言われ
いやぁ、そんな事あからさまに言われてもなぁ、であり
妻子ある身なので女性とふたりきりで食事も
いかがなものか、なのであるからして
お店のオープン前に出向いてもらったのだが
「大島さんにピッタリのビジネスがあるんですよ」
「・・・・・・・・・・・・・」
ネットワークビジネス系のお方であった。
さんきゅ、・・・・・○○ちゃん、ここは匿名希望って事で。

<付録>
本日も体温より高い日中になりそうだ。
こいつでも見て涼しくなってくれぃ。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Ako   2010年07月21日 05:57
ハッピーが海を渡って届きました。Thnx.

さすがに体温より気温が高くなることはありませんが、いつもより湿度が高めの1日でした。
夏休みが終わったら、クリスマスだ〜。
2. Posted by urara   2010年07月21日 10:00
最近ハッピ〜のてんこ盛りですね

クリスマスの前に夏〜
sama sama
uku lele
sama sama
uku lele
で楽しみましょうね〜
3. Posted by kayo   2010年07月21日 10:04
よこしま という名前を聞いて、真っ先に家にあるこの本を思い出しました。
大人向けの絵本です。 

「おまえなんかきらいだ」の見出しには気が付きませんでした、すみません

でもモテるかたにはこのくらいの言葉では動じないでしょ 

大島さんはお顔が広そうだからネットワーク系ビジネスやると儲かりそうな気がします。

4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年07月21日 11:13
■Akoさま、私のはっぴーは海を越えましたか。
 さすが私。
 そうなんだよね。
 そろそろクリスマスディナーを考えないと。
 予約段階ではもうハロウィンや忘年会だもん。

 明日タイランドから友人が来ますが
 この蒸し暑さにビビると思います。
5. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年07月21日 11:15
■uraraちゃん、、先日はありがとう。
 朝から晩までいっしょだったね。
 uraraちゃんのハッピー指数に
 ほんのりだけ近付きました。
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年07月21日 11:18
■kayoさま、よこしまと以前からすでに
 引き合っていたということですね。(笑)
 いやいや、ありがとうございました。
 反省することも多い良本です。
 朝起きて一番にすること。→ 二度寝。
 最高です。
7. Posted by ふみくん   2010年07月22日 07:22
こんにちは。
よこしまユニットの演奏はいつも楽しみです。

よこしま、邪ま、横しま。
「邪念」とか、「無邪気」とか。
真っ直ぐでなく曲がっている、ちょっと遊び心がある、そいう感じが素敵です。

先日の素敵なライブをありがとうございます。
3連休のはしゃぎ過ぎの疲れか、途中退散しましたが、次の機会はぜひ「最後まで一緒」に愉しみますね♪
8. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年07月22日 16:18
■いく時はいっしょ♪
 やっぱ、よこしまでないとね。
 どこかで脱ヘルシーでないと
 息が詰まります。
 おとなにはおとなの邪。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ