2010年07月23日

あれほど赤信号が長かった事はない

8f3e24c4.jpg過日、車で信号待ちをしていると
強烈な視線を感じたので見てみると
後輩が家族で並んで私の方を見ていて
手を振ると、家族4人で一礼をされた。
しかもそのままお見送りする体勢なのだ。
おいおい、である。
他の人たちから見たら私は何者なんだ。
あれほど赤信号が長かった事はない。
後日、後輩に言われた。
「大島さんが車に乗ってる姿は
やたらガラ悪いっスよ」

うーむ。
思案に暮れる。

私の人生訓、座右の銘は「安全運転」であり
好きな四字熟語を言えといわれたら
迷わす「品行方正」なのであり
ガラ悪いなんて言われたのは久しぶりだったので
すこし嬉しかったりしている。
単品でもよこしま。だ。

写真はLanikai。恋しい。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Chiko   2010年07月23日 00:55
一応、免許は「なんちゃってGold」ではあります・・・(笑)

今日は、お邪魔いたしましたぁ〜
いつもとは別の顔ぶれの、でも、やっぱりHawai'iフリーク集団なり・・・です。
Radioで、ず〜〜〜〜っとHawai'iの話してて、その後も延々と!

で、この写真見たら、もう、求む!「どこでもDoor〜〜〜」
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年07月23日 02:05
■Chikoさま、今日も今日とて盛り上がってましたね
 っつーか、なんでみんなこう
 ハワイ好きってイイ人ばっかなんだろうね。
 うれしいことです。

 軍曹にはほんっと感謝。
 ありがとうね。

 そうそう、我慢ができるおとなだったんですね。(笑)
 じゃんじゃん飲めば良かったのに。
3. Posted by ダン・コレステ   2010年07月23日 07:33
京都での学生時代、「シアンクレール」という喫茶店があって、よく行っていたのを思い出しました。

僕の好きな四文字熟語は「竹脇無我」です
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年07月23日 12:49
■座布団5枚!
 京都から「竹脇無我」へ行ったので、なぜか
 嵯峨野の風景が目に浮かびました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ