2010年08月11日

8月22日、ライブのお知らせ

812489ca.jpg昨夜は今月開催されるライブの
リハーサルをしてきた。
住吉のアサヒドーカメラのスタジオだ。
あそこはいいぞ。
めっちゃ清潔で練習スタジオっぽくない。
さて、よこしまの演奏だが昨夜は
プロのアレンジャーも監修に来て
コメントをくれたのだが、意外に
絶賛されてとてもハッピーである。
ウクレレとピアニカだけで
ここまで聴かせられるなんて、と
おおいに持ち上げられて有頂天である。

経営の勉強会の課外活動なので
出演者はみなさま社長さんだ。
このきびしい社会環境の中でも
これだけの演奏をするなんて
言ってみればクルクルパーなのであり
仕事100%、家庭100%、趣味200%!
そういう並々ならぬおたんちんの祭典なので
ぜひぜひ足をお運びください、である。


石原豊田ゼミ スーパーライヴ Vol.7
「トゥギぁザーしようゼぃ!」


日時:平成22年8月22日(日)16:30-OPEN 17:00-START
場所:名古屋ダイアモンドホール
料金:¥2000. (大島までどうぞ)
出演:以下私の主観で解説する。

「MK-V」
   80年代ロックを愛してやまない彼らも7回目。
   今年はMr.Bigを聴かせてくれる。
   ボーカルの矢野っちの歌唱力はすごいぞ。

「Fatman Brothers」
   原爆から65年ということでこのバンド名はいかがなものか、だが
   アコギ3本と美コーラスで奏でる懐かしい名曲の数々。
   癒し系だが、太田のボーカルはいやらし系。

「よこしま Wicked Water」
   みんなが口ずさめるビートルズの名曲を中心に
   ゆるゆるっと聴かせるよん。
   この日はピアニカよこた+ウクレレおおしま+
   カホンWicked Waterを迎えての演奏だ。

「ちひろ de アコ」
   ルパン3世のジャズバージョンなど盛りだくさん。
   人数も盛りだくさんのジャズパフォーマンスだ。
   
「YOKOHAMA」
   柳ジョージの名曲を聴かせてくれる。
   ギター古橋氏の汗が何リットル噴き出すかに注目したい。

「五木組」
   五木ひろしの名曲をロックで聴かせるという
   真面目で不真面目なグループだがノセてくれるぜ。

「ゴールドラッシュ」
   昨夜いちばん輝いていたのはこのバンドだった。
   矢沢永吉をあまり知らないが、昨夜好きになった。
   このバンドを観るだけでも足を運ぶ価値がある。
   コピーの完成度の高さと歌唱力、ツインギターの
   バランスも最高!ドラムは初心者なのにもかかわらず
   力強いバスドラムを聴かせてくれるぞ。
   YAZAWAタオル持参で観てみたい。

「The LOOKIES」
   黄金時代のグループサウンズに酔いしれる。
   さすがトリ。
   ステージパフォーマンスはプロ級だ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by nandscomjp   2010年08月11日 04:10
「よこしま」良かったでぇ〜。

22日が楽しみだわ

私は、熱あって、倒れそうだった・・・。

アサヒドースタジオは、是非、また使ってあげてください!!
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年08月11日 05:27
■そりゃども。
 そちらは出来に波があるね。
 本番に期待します。
 僕らは今晩も二か所で演奏してきましたよ。
 ぶつかり稽古。
3. Posted by はま   2010年08月11日 10:09
行くよん。ちょうど、Bali行きの1日前で良かった・・・。一足先に、F先輩からお誘いを受けたので、そちらでチケット買わせていただきました。
4. Posted by ふみくん   2010年08月11日 10:39
おぉ、「並々ならぬおたんちん」が、お○んちんに読めてビックリしました!
当日僕にもお誘いがありましたが、あいにく先約があり観に行けません。
まあくんの紹介を読むだけで、パワーが漲ってきますね。
楽しいライブになりますように。
5. Posted by nandscomjp   2010年08月11日 12:00
シーサイドバウンドだから、やっぱり波があるんだわ(笑)
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年08月11日 13:02
■おお、はまちゃん来てくれるのね。
 ありがとう!
 はまちゃんのFはアレを連想します。
7. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年08月11日 13:03
■ふみくん、つまりそれはウマナミって話ですね。
 ある意味そうです。(笑)
 良い休日を!
8. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年08月11日 13:04
■nandscomjpさま、夕陽が泣いている。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ