2010年09月02日

ねじれ

957a686e.jpgご存知のように「縄」や「綱」ってものは
ねじれてねじれて強くなる。
どうして日本の政治はねじれて
弱体化するのであろうか。
まったくもって不可解である。
民衆不在の民主。
つまり民は主(あるじ)のため。
さういふ事なのか。
なんとも情けない。

ねじれてイイのはドレッドロックスと
タイトロープなのである。



Stevie Ray Vaughan - Tightrope

今日は昼間に熱田神宮を散歩。
とてもイイ気分だった。
36度ある日中でさえ熱田の森は心地良い。

その帰り道、小腹がすいたので
「はなまる」といううどん屋さんに入ったが
うどんとおにぎりでお会計したら231円だった。
思わずレジの娘に「すみません」と言ってしまったぞ。
だいじょうぶなのか日本。
タイの屋台並みの値段なのではないのか。
しかも、だしの効き方もほど良く、麺はシコシコ
おにぎりの塩加減も完璧であり
接客の娘もナイススマイル。なのだ。
いつか日本も微笑みの国と言われるのではないのか。

どこでタイトルの「ねじれ」に落とそうかと考えていたが
思いつかないので、それもこれも暑さのせいって事で
脱線したまま、バイちゃ!である。

budoubatake at 01:23コメント(8)トラックバック(0)元気  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kayo   2010年09月02日 16:29
熱田神宮行った事ありません。愛知のパワースポットなんですよね? ぜひ行ってみます。


うどんとおにぎりで231円!コンビニでおにぎりとカップラーメンよりも安い!

安すぎる店が増えてしまいましたね。いいのか悪いのか。。
子供の頃 お寿司、、しかも握り寿司なんて大人の夜の
食べ物 酔っぱらい親父のお土産品というイメージだったのに
今じゃ 1皿90円で食べれる世の中になりましたからね
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月02日 17:55
■えーーーっ?!そうなの?って思ったけれど
 よく考えたら、私も豊川稲荷に行った事ないもんな
 いっしょのことですよね、同じ愛知県民だけど
 そうして考えると広いですな。うむ。

 伊勢神宮とおなじで空気が変わるのが実感できます。
 私は神さまとのんびり会話をして帰ってきます。
 浄化されますよ。
3. Posted by Ako   2010年09月02日 18:31
うどんがねじれてたのかと思っちゃった。

美味しいうどんが恋しいヮ。
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月02日 19:22
■足首がねじれるのがいちばん怖いです。
 日本に帰ってきたらはなまるに行きましょう。
 10杯くらい、軽々ご馳走します。
 
5. Posted by Ako   2010年09月02日 19:34
That’d be very nice!

ギャ〜!!
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月02日 21:56
■ 
7. Posted by Chiko   2010年09月04日 00:24
私のお勧めは「丸亀製麺」のうどんですなぁ〜、最近は・・・

これも、ぶっかけの並は240円也
8. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月04日 01:52
■最近あちこちにありますよね。
 なかなか経験できませんが
 ぜひともトライしてみます。
 っつーか、こんだけ暑いとうどんが良いよね。
 塩分もしっかり補充して夏を乗り切って下さい!
 まだ、あと2週間ほど夏のようですよ!
 私はウキウキしてますけどね。御免。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ