2010年09月07日

よこしまなクリスマス

dfb77f95.jpgもうライブの予定がないにもかかわらず
横田氏は二日に一度くらいの頻度で
お店に遊びに来るのである。
習慣が抜けないのだそうだ。
今日は久しぶりにピアニカを持って来たので
いろいろジャムってみたが
「そろそろクリスマスソング仕込む?」などと
悪魔の囁きである。仕込むのはイイが
12月に人に聴かせる時間があったなら
それはそれで問題なのである。

「ホワイトクリスマス」「ジングルベル」「きよしこの夜」
弾いてみると、なんとみんな3コードだった。
あっという間に3曲レパートリーが増えたぞ。

過日のダイアモンドホールでのDVDが本日届いたのだが
そうとうに自己嫌悪であり、ヘタクソな私だ。
練習にメトロノームが必要だという事に本日気付いた。

さぁ、年末はすぐそこ。
クリスマスソングまでカウントダウン状態だ。

君は今年の目標を達成できそうかな?
まだ時間はあるのだからハッピーに年を越そう。

なんて話を書きながら、蚊に刺されている今日この頃である。
かゆ。


<付録>


budoubatake at 03:39コメント(6)トラックバック(0)ukulele life  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by waka   2010年09月07日 05:11

なあ〜んか、自分の旅と似ているなぁ〜なんて☆

この映画のスタートも、私の本番も9月17日☆
http://umu-waka.jugem.jp/

稔りの秋を堪能し〜

スペシャルなクリスマスを迎えたいな〜。
よこしまめろでぃ〜BGMにぃ〜
2. Posted by ふみくん   2010年09月07日 07:03
こんにちは。
『クリスマスのイベントは真夏に仕込む』
以前そんな仕事にも携わっていたので、よこしまさんお2人の秘密の楽しみがちょっとわかります。
新レパートリーを聴く機会が待ち遠しいです♪

(食べて、祈って、恋をして、封切られたら観にいきますよ!)
3. Posted by はま   2010年09月07日 09:38
この映画、ウブドで撮影してたんで、超楽しみ・・・。
大型バス10台以上、来ててすごかった。
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月07日 17:50
■wakaちゃん、ども。
 ジュリア・ロバーツを自分と重ねる
 その度胸が好きです。(笑)
 陰ながら応援しております。
 愛で満たされますように。
5. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月07日 17:52
■ふみくん、かわいいなぁ。
 「恋」っつーと反応しちゃうんでしょ。
 いいことです。
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月07日 17:56
■はまちゃん、ども。
 私の知るウブドは砂利道で車なんて時折りしか通らなくて
 夜には「シーン」という音の聞こえる場所なので
 大型バスが通ってる状態が想像できませんが
 西洋人の解釈はへんてこなので、あまり期待しないほうがいいですよ。
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ