2010年09月08日

私のアイドル

c0025a17.jpgスガキヤでラーメンを食べながら
ふと思ったのだが、かつて、そう
私がまだ学生の頃だから30年ほど前である。
「私語禁止」のラーメン屋やら
「水を飲んじゃいけない」カレー屋さんがあった。
確かにあったし話題になっていた。
今も存続しているのだろうか。
していたらすごいな。
ご存知の方がおられたなら
ぜひぜひ情報を下さい、である。
インタビューがてら行ってみたいものだ。


さて、写真はRolling Coconutsの表紙。
このU900の持ってるウクレレが、実際のサイズで
なんとなんと限定発売のようだ。

ソプラノとパイナップル。
うさぎのウーの方にはくまのクレレの形のサウンドホール。
パイナップル型はその逆であり、どちらもカワイイ。
初心者には良いのではないかな。
部屋に飾っておくだけでも癒されそうである。
お値段も15750円と良心的であり、しかも
付属のソフトケースにはU900があしらわれている。
うーむ、欲しい。

でも、隠れU900ファンとしては、おもてだっての
あからさまなミーハーぶりは見せたくないのであり
「U900?知ってるよ、可愛いよね」と
その程度で流しておきたいのだが
ある日ステージでこのウクレレを持ってて
イエィ!だのハっ!だの合いの手入れていたら
ポエポエさんに押し売りされたか、もしくは
道ばたで拾ったのだと思って欲しい。
近日入荷予定だそうだ。



U900 -Till There Was You

クレレくんはベースを弾く時のみ左利き。
とっても器用なのである。

budoubatake at 00:06コメント(2)トラックバック(0)ukulele life | 元気 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kayo   2010年09月08日 21:02
すがきやは関西にはなかったのですが、こっちに来て聞いた話によると女性限定のすがきやがあったそうですね。


すがきやはラーメン&ソフトクリームとの食べ合わせが甘辛でサイコーです。

U900のウクレレいいなぁーーーポエポエで店頭に並んだら見てみたい  私も隠れファンです。(隠れてないけど)
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月08日 22:42
■ああ、そのとおり!
 もうね、あのラーメンと食後のソフトクリームは
 完全にパドロフで条件反射です。
 しかし、いいおっさんが恥ずかしいのもあって
 マックでシェークの私です。

 U900ウクレレ可愛いよね。
 待ち遠しい。
 でもね、ポエポエでタケレレ発注しちゃったんだ。(笑)
 あれはいいよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ