2010年09月09日

赤名リカ かまげん!

c24c6386.jpg昨夜の帰り道、TVをつけたら
「東京ラブストーリー」に遭遇した。
おお、なつかしいではないか。
調べてみると1991年なんだ。
意外に最近である。
ところが時代背景がめっちゃ昔なのだ。
携帯電話やメールがないだけのことで
これほど人がすれ違ったり、時間を
無駄にしたりするし、愛が深まる。
そしてひとの心が揺れる。
赤名リカに恋しない男はいないのであり
やられちゃうなぁ、である。

陳腐なことばのやりとりも、見ているあいだに
なぜか心地良くなってたのしい気分になって来る。
メイクは古くとも赤名リカはかわいい。
見た目も可愛いが、こころ根のうつくしさなのであり
次回がとても気になって仕方なく、たのしみである。
深夜の再放送というのがまたナイスではないか。

次回放送 1ch : 東海テレビ
放送日時: 9月14日(火) 26:40-28:30

このドラマもいつかリメイクされるんだろうが
そのリメイク版すら古くなる日が来るんだと思うと
人のいとなみというものはまったく凄い勢いで
日々成長しているのであり
わがみよにふるながめせしまに、である。



budoubatake at 00:15コメント(16)トラックバック(0)TVから元気をもらう  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふみくん   2010年09月09日 01:41
東京ラブストーリー!
リアルタイムで観た当時、月曜9時が待ち遠しかったです。
このシーンも記憶にありありで、「ジョンはどうするの?」、「魔法だったら使える」、台詞まで覚えてるのが不思議です。
織田裕二の髪型や、肌がスベスベなのに、時の流れを感じます!
2. Posted by ちーどるん   2010年09月09日 02:01
はきゅーん。

そーいえば、この頃はよくこういう恋愛ドラマを見た気がする。
見て気分を盛り上げてたのかな。

最近ではとんと連続ドラマを見るのが苦手な私ですが。
3. Posted by Yu   2010年09月09日 07:03
5 このドラマはまったぁ

当時リカのような女を捜したけど
あれほど上手い言葉を返してくれる子は
いなかったね

久々にこのYou tube じっくりみちゃったよ
4. Posted by りえちぃ   2010年09月09日 08:22
わぁ〜懐かしい〜〜!
この頃は月9やホイチョイ映画にかなり影響受けてました。
織田裕二が演じるカンチも小杉くんもなぁんか頼りなくて
でもこんな男子がモテてましたね〜。^^
わたしも久しぶりに観たくなりました♪
5. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月09日 16:29
■リアルタイム、ふみくんは東京だったのでしょうか。
 wikiってみたら「月曜日の夜に街から女性が消えた」
 そう書いてありました。
 録画じゃなくて放送のその時間に観たくなるドラマなんて
 そうざらにはないですからね。
 
 パンツの中にセーターまで入れちゃうのが
 当時は流行していたんですね。
 みてて笑っちゃいました。

 きっとふみくんはそんな女性に
「君の翼になる」なんて言ってたんでしょう。
 で万札に翼が生えたんですよね。
 容易に想像できます。(笑)
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月09日 16:31
■ちーどるんさま、日々ご自分の連続ドラマの展開のほうが
 刺激的でドラマチックだということなのでしょうか。
 健闘を祈る。
7. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月09日 16:33
■Yuさんからその言葉はちと意外な気がしました。
 そっか、それで最近はその結果という事なのですね。
 夢が叶ってなによりです。(ウソってことで)
8. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月09日 16:38
■りえちぃ様、そうですか、当時は優柔不断がモテたのですね。
 なるほど。
 つまり日本の少子化の原因の一端は
 トレンディードラマ(死語?)にあったのではないか?という
 鋭い考察ですね。
 一理あると思います。

 次回は9月14日(火) 26:40-28:30のようです。
9. Posted by kayo   2010年09月09日 16:50
なつかしぃーーです。

同じ学年にあたる鈴木保奈美さんや安田成美さんが憧れでした
(考えたら両者ともとんねるず!)

紺ブレなんて流行ってて 毎日のように着てましたし
私もセーターをチノパンの中に入れちゃったりしてました。


カンチみたいな男は好きになれないタイプでしたね
10. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月09日 17:06
■ウケた。(笑)
 めずらしく、りえちぃさんと激しく対立しましたね。
 さすが大阪人。
 「魔法だったら使える」って自分のキスを魔法扱いできる
 その自信過剰な部分と優柔不断な日常は
 めっちゃアンバランスで私も好きになれません。
 さとみちゃんも優柔不断で目が離せないんだよね
 そこがこのドラマのおもしろい所。
 しかも、音楽がいいよね。

 みんなたぶん、この頃の恋を同時に思い出すんじゃないかな。
 それくらいインパクトのあるドラマでした。
 このドラマみてたら恋したくなっちゃうかもね。
11. Posted by Ako   2010年09月10日 05:14
ムギューってしたい。
12. Posted by ひみつのAkko♪   2010年09月10日 06:15
あーー 色々思い出しちゃいました.
当時愛媛に居たので,おじさんのお家ではリアルタイムでテレビを見ることも許されず!学校へ行って友達から話を聞き!想像を膨らませる!!!(ありえない)だったような.
撮影現場になった最後の電車の駅は,愛媛にあったので見に行きましたよ〜
あーーー 切ない〜〜.
今観るとりかって桁外れなわがままっぷりは発言,少し違和感を感てしまう... (かつての自分を見ているようで...若いって,恋っていいわぁ.)
13. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月10日 16:11
■Akoさま、カンチの魔法にかかっちゃたのでしょうか。
 おだいじに。
14. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月10日 16:13
■ひみつのAkko♪ さま、なにいってんだか。
 いつも旦那様に恋してるくせに。
15. Posted by Ako   2010年09月10日 20:12
うううん、リカちゃん。
16. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月10日 21:34
■そっか。
 同性からも支持されるんだね。
 そちらでは見られないからゴメンネの話題だな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ