2010年09月19日

神さまの遣いを天使と定義するなら、やっぱ天使なのだ

2cfd8b00.jpg中野督夫ソロライブ。
まいったな。
ほんと良かった。
何度見ても新鮮。
それにも増していつも彼が運んでくる
サプライズがまたすさまじい。

06ee0f27.jpgこの笑顔。
ええかしゃん。
満面の笑みをステージで出せるってのは
その裏でどれだけの努力をしているかであり
本日は督夫さんのなかに
武士道を見た気がしたのである。
きっと彼はそういう見かたは好きじゃないし
そういう評価を嫌うだろうが
ストイックに音楽を愛し表現し
それ以外が視界に入らないくらい
ギターを愛しているのが手に取るようにわかる。
それを全身から感じられるライブだった。

b0e390bd.jpg本日サポートの梅ちゃん。
藤沢に住んでいるという話を聞いたが
絶対にどこかで会った事があるな、と
思いを巡らしていたら、パッと閃いた。
じつは大学一年の頃いっしょにバンドやってた(笑)
「梅ちゃんって○○大学でしょ?」
「えっ?・・・・大島?」
世間は狭いものである。
30年ぶりの再会でありお互い老けて
わからなかったのである。
しかも私の体重は当時より10k以上増している。
ま、彼はもっとなのだろうが。(笑)

6ec4137f.jpgしかもベースの丈君も藤沢。
なんと、かつてユージとバンドしてたらしいじゃん。
なんでこんなに繋がるのか、笑うしかなく
今日も今日とて最高の一日だったのである。
私が引き寄せているのか督夫さんが
天使だから引き寄せてくれているのか
よくわからんが、幸せである。
打ち上げも最高の気分!
人生って、おもろいな。
督夫さん、ありがとーっ!

budoubatake at 04:38コメント(6)トラックバック(0)元気  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by premier   2010年09月19日 07:06
センチメンタルシティロマンスのメンバーは友人の同期みたい
よくライブ誘われた覚えがあるけど
昨日でしたか〜 忘れてた(*_*;
2. Posted by ユージ   2010年09月19日 09:24
■うーん行きたかった〜楽しそう〜。
 いやはや。
 そーですか、梅ちゃんと大学で。そりゃびっくり。
 彼のバンドがまたソウルフルでいいんです。
 たまげた。
 そーですか、いそざきジョー行きましたか。茅ヶ崎です。
 高校から一緒です。ベース最高だったっしょ。
 おったまげた。
 最初の写真見て、あれ?
 なんか雰囲気にてるなぁ、とは思ったんだけど。
 びっくりしたなーもう。
 督夫さんで繋がりまくりですね。
 笑顔ばっちりですな。
 いやー行きたかった。
 
3. Posted by まい   2010年09月19日 12:12
5 みなさま昨日はお疲れ様でした。
とーってもたのしかったです。
アンコールの曲とか最高でした。

大島さん、次回までにモノマネ練習しておきますね(笑)

ライブ前にお店でたべたアボカドピザがちょっとスパイシーでおいしかったです。ではまた近々伺います。まい
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月19日 17:35
■premier さま、手帳に書いとい手帳。です。
5. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月19日 17:44
■そう、梅ちゃんとやってたバンドも黒っぽい感じで
 スティービー・ワンダーとかやりましたね。
 30年なんて、アッという間ですわ。
 人のご縁をたいせつにしながら
 Get it while you can!の気持で
 生きていきたいです。

 そう受け止める事で、昨夜の再会のメッセージを
 咀嚼できたのではないのかと思っていますが
 神さまってニクい演出をしますよね。
 ユージ、梅ちゃんをよろしく。
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月19日 17:47
■新婚さんのまいちゃん、昨夜はいろいろありがとう!
 たのしかったね。
 まいちゃんの楽しんでる姿って
 周りをもたのしくさせちゃうんですよ、知ってました?

 まいちゃんのモノマネは鉄板です。
 何回見ても笑える。
 練習なんて必要ありません。
 あいちゃんや督夫さんに見せてない事が残念です。(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ