2010年09月20日

運気理論

03d023c5.jpg「運がいい」そう思ったり口に出したり
たったそれだけで運気が上がるという。
嘘である。
ま、あながち嘘ではないのだが
100%の人には当てはまらない。
世間一般で言う「運がいい」出来事と
当人の「思いグセ」が一致していない場合
「あのひとは運のない人」と言われるのだが
じつはその人には「生きている!」という
実感がある場合が多いのである。
わかりにくいかな?つまり
未来や過去に縛られる人生を送っている人に
そのような傾向が多く見受けられるのだが
心配したり、不平不満愚痴を言っていないと
生きている感じがしない人っていうのは
意外に多いのであり、そういうネガティブな
思考回路での「運がいい」は、そういったネタが
増えることを意味するのであって、倍増して
呼び寄せるスパイラルの力を持っているものである。

類は朋を呼ぶ。
ちいさな約束の積み重ねが信用を作る。
同様に「思いグセ」や「行動パターン」が
運気を決めるのだと私は断言したい。

棚ぼたのラッキーは続かない。
勝ち続ける人にはそれなりの思考回路と
行動指針があるという事を見落としてはならない。

過日ご紹介した本の著者は鬱でOLができなくなり
軽い気持ちでホステスを始めカウンセリングに通ううちに
No.1ホステスとなり本まで出版できた。
アンラッキーのなかにラッキーが潜むことは
よくある事であり不運を幸運に換えるのはその人次第。

DVで悩む女性がせっかく別れられてもまた同じ境遇を選ぶのは
よくある話であり、つまりそこに生きている実感があるのだから
彼女にとってはじつは「幸福」なのである。
そういう負の情報に出会った時にすべき事は
善だの悪だのとはいっさい判断せずに遠巻きに見守る事。
判断しないというのはじつは大きな愛なのである。
その代表選手は太陽だ。
誰も差別しない区別もしないし判断もしない。
ただただ遠くから愛情を注ぐのであり、かくありたいものである。

budoubatake at 00:35コメント(14)トラックバック(0)運気理論  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by poohan   2010年09月19日 21:49
>心配したり、不平不満愚痴を言っていないと
生きている感じがしない人っていうのは
意外に多いのであり、そういうネガティブな
思考回路での「運がいい」は、そういったネタが
増えることを意味する

これ、面白いですね。
というか、なるほどなぁ〜と思いました。
ふむふむ (* ̄^ ̄*)(*_ _*)

>善だの悪だのとはいっさい判断せずに遠巻きに見守る事。

これもちょっと、良い発見した!
良く、類は友を呼ぶではないけれど、こういう状況に遭遇した時、一緒になって負のエネルギーに入りこんでしまうと、
嫌だなぁと思っていたのですが、この、「見守る」で、
通り抜けられる気がしてきました

2. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月19日 22:23

 「神との対話」応用編ですな。
 っつーか、書かれてたかもしれない。(笑)
 
 私の経験から言うと、負のエネルギーに負けない
 いちばんいい方法は「笑い飛ばす」ですね。
 自分も負を感じてる時に敵は(笑)出現するので
 笑って、モチベーションかけて、認めて
 おたがいにポジティブなバイブレーションが
 一瞬だけ流れる、まさにその時に「じゃ!」と手を振る。
 つまり勝ち逃げです。(笑)
 その後は、そっと見守る。
 
3. Posted by ユージ   2010年09月20日 16:31
■まったくです。
 っつーかほとんどの人が、数人集まると
 何らかの不平不満・愚痴を
 まるで当然のごとく四六時中語っており、
 それについては国民性は関係ないようです。
 カスタマーサービスの場面では
 巻き込まれないように遠巻きにして
 良い波長を自分の中にキープしつつ
 しかもナイスでいることは、本当にたいへんです。
 笑い飛ばして勝ち逃げ、とは
 たいへんいいことを聞きました(笑)
 その瞬間の見極め、ってことですね。
 ぜひトライしてみます。
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月20日 17:38
■いわゆる開運本とかパワースポットとか
 不景気な世の中のせいか人気が高いけど
 とっても違和感があるんですね。
 
 ハワイでもパワースポットでとんでもないところに
 車を停めてる日本人がいたり、最近よく見かけるのは
 エコカーと称する車からタバコをポイ捨てする場面とかさ
 めっちゃ違和感があるんです。エゴカーだし。

 その違和感の出どころを考えてたら、意外にあっさり
 答えが出たので忘れないうちに書き留めておきました。(笑)
 ほんものの運気理論、本1冊くらい軽く書けるけどな。
 
 先日買ったフォークロックス聴いてます。
 70年代サウンド、なごむわぁ。
 やっぱ70年代マインドが今必要なのでは。
5. Posted by Ako   2010年09月20日 17:42
>不運を幸運に換えるのはその人次第。Totally agree.

昔ある人から教えてもらいました。

I'm a great believer in luck and I find the
harder I work, the more I have of it.
by Thomas Jefferson

それ以来ずっと心にある言葉。そして身をもって痛感しています。
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月20日 17:51
■Akoさま、私も機関車トーマスにTotally agreeです。
 頑張ったぶんだけしあわせになれるよ。
 そういうことだよね。
 ま、workに関してそうでない状況があるから
 開運本が売れるんだけどね。

 先日も人と話してて気付いたんだけど
 喫茶店に入るでしょ、ま、300〜500円くらいの予算だけど
 食事より食後の珈琲の方が高級品なんだよ。
 牛丼280円の社会であって、頑張ったらそれだけ
 収入になるという社会は80年代で終わったんだよね。
 この20年にわたるデフレからジェファソンのことばも
 どこかむなしいかんじであり、残念ながら
 意訳しなくてはいけません。
7. Posted by ユージ   2010年09月20日 17:52
■(爆)本、書けるね。

 でも、書かないでしょ。
 それを手に取る人ってのがほら、あれだし(笑)
 フォークロックス聴いてた方がいいよね。

 連続コメントごめんちゃい。
 ウケたもんで、つい。
8. Posted by kayo   2010年09月20日 17:56
なるほど 勉強になりました。
2010年はネガティブな性格改善中の私です。
 自己啓発系の本をついつい読んでしまってます ホヌ氏の運気理論の本が欲しいくらいです。
ぜひ執筆を! もしくはブログでシリーズ化を


パワースポットって皆がどっと押し寄せるから
パワーが無くなってるような気がします。
なので自分だけの秘密のパワースポットがあるといいなぁと
思ってます。
9. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月20日 18:05
■ユージかまげん!やうこそ。
 いまちょうど10曲目。「なんだよおまへは」
 この始まり方は何度聞いても笑える。
 70年代のロックバンドの基本。(笑)
 やっぱ、こういうユーモアこそがゆたかなこころ。
 癒されるわぁ、ってのも変な感想だけど
 好きだなぁ。(笑)
 運気上昇は必至です。
10. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月20日 18:16
■kayoちゃん、いい質問です。
 っつーか、質問じゃないけどいいか。

 つまりね、「気」が集まるところはさらにパワーが増すんです。
 熱田神宮や伊勢神宮は言うに及ばず氏神様などは
 もともとパワーのある土地だったのですが
 人が来なけりゃ逆にパワーは落ちるんです。
 アイドル歌手とおなじです。

 秘密のパワースポットってのはね、あるんだよ。
 それはね、今kayoちゃんが居るまさにそこ。
 太陽は目に見えてなくてもエネルギーを送っている。
 それが無条件の愛なんですよ。
 こころをやすらかに持って、その愛が注がれている事に
 ただ感謝してみる時間を、毎日ほんの少し持ってみる。
 地球上にパワーが注がれてない場所なんてないんだよね。じつは。
11. Posted by Ako   2010年09月20日 18:27
「開運本」…あくまでも個人的な意見ですがI think
they're rubbish. 


Positive spirit & attitude,
Patience & Hard work... They work for me.
モンティ・パイソンの世界です。



12. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月20日 18:44
■Akoさま、つまりね、本文で書いたような事を
 みんな知らないから開運本を
 何冊も買ってしまうんです。

 書いてる人が印税で開運するだけで
 読む人はしばし束の間、開運する気分に浸るだけ。

 ま、これに関してはビジネス書や自己啓発本も
 まったく同じ事が言えるんですけどね。
 大衆はそこにまったく気付かない。
 講演会にまで出掛けてよろこんでる。(笑)
 
 しかし、このエントリーはじつはレスポンスを
 まったく期待していなかったのでたのしいです。
 コメント欄のほうが役立つ事言ってるかもね。(笑)
13. Posted by Ako   2010年09月20日 19:13
I've enjoyed it as well. Thank you!

よい夜を!
14. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月20日 19:22
■今日もAkoさんにとって、いい一日でありますように!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ