2010年09月23日

運気理論2

b469e7a9.jpg運気理論を書いたら運気が上がった。
っつーか、基本運の良い私だ。
運気アップに重要な要素を
ひとつ書いておかなくてはいけない。
「気の集まるところに行く」だ。
私の感覚で、これから注目をあびそうな
ネットのサイトを紹介してもらったのは
7月だったのだが、生まれたてで
時期を虎視眈々と坦々麺を食べつつ待っていた。
先日コンタクトを取ってみると
ベストなタイミングでゴールデンの
TVのニュースで報道されるという。

その現場取材にHanoHanoを使ってくれると言うではないか。
「気の集まるところに行く」言い換えれば
「虎の威を借る」なのであるが必要な要素である。

日常的に言えば、良い「気」を持ってると感じる人と
常にいっしょに居ると伝染するのであり
いつの間にか自分もいい気を発しているものである。

難点は残念ながら1点ある。
気が集まるところには、悪い気も集まる。
その対処の仕方によっては運気が下がるので
注意が必要である。

さて、TVのオンエア情報は、また追って報告するので
よろしく!である。

そうそう!本日、桜並木を通ったら
ハラハラっと落葉である。
ボンネットの上を枯葉が舞い
猛烈に秋を感じたが気温は34度。

そんなこんなで、まったくよくわからない今日この頃だが
なにかというと日本国旗を燃やす人種とは
何百年たってもわかり合えないのではないのか。
同じ人間同士なのにな。
Imagine Peace!である。

今、いい言葉に出会いました。
Akko♪ちゃん、ありがとう。
そっちにコメントし始めたら長くなったのでコチラに書きます。

“愛の為に調和が崩れるのは、調和のある生き方の一部なんだよ”

映画とフィットするかどうかはわからないが
こいつも開運のことばなのである。

調和というのは言い換えればバランス。
どこかがいびつな形となり調和が取れなくなると
バランスを取るために人は努力する。
その結果なにが起こるかというと「成長」なのだ。

ひとはその成長段階において、ちゃんと壁が用意されている。
だけどひとつ覚えておかないといけないのは
「乗り越えられない壁はない」ということであり
生徒の準備が整った時に教師は現れるのだ。

調和が崩れる時、それは成長の為にある有意義な時間なのである。
ちいさく調和するのではなく、互いにおおきくなって調和する。
それが、おおきな愛を呼び込むのである。

budoubatake at 01:26コメント(8)トラックバック(0)運気理論  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふみくん   2010年09月23日 09:40
「愛の為に調和が崩れるのは、調和のある生き方の一部なんだよ」
僕も映画を観て、導師クトゥのその言葉がいちばん心に響きました!

誰かを好きになりそのひとに突き進もうとするとき、自分の中に築き上げてきた「調和」が崩れてしまうことを恐れ、ついブレーキをかけてしまいます。
そんなときでも、「たとえ一人の人を愛して調和が崩れても、それはもっと大きな調和へのステップなんだ」、そう思えば背中を押されることでしょう。
人は、あるがままの心で生きることで、前に進み成長するのですね!
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月23日 18:43
■今日のお昼間に読んでいた本。
 まさに調和やバランス、成長について書いてありました。
 今度ふみくんにお会いした時にお話ししますね。
 そうそう、そのブレーキに関しても
 「さすがだなぁ」の膝ポンっ!でした。
 
3. Posted by poohan   2010年09月23日 19:57
調和とバランスと成長の話、人間の体と同じだなと思って読ませていただきました。

人間の体も、調和がとれなくなって、身体がゆがんだり、
バランスが崩れたりすると、それを調整するために、
風邪をひいたり、調子が悪くなったりする。
それを、自然治癒力でうまく経過させることができれば、
治ったときには身体がガラッとリフレッシュしている。

今日は名古屋は暑かったのですね。
こちらは急に寒くなり、電車も朝は冷房が入っていましたが夕方は暖房が入っていました。

TV楽しみにしています
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月23日 20:25
■poohanさま、今、半袖じゃ寒いくらい。
 アロハシャツ着てますけどね。(笑)
 これを書くのはおおむね深夜なので
 暑かったのは昨日の話です。御免。

 調和とともにだいじなのは循環ですね。
 「神との対話2」をおさらいしていました。

 TVはね、申し訳ないけど名古屋ローカルです。
 どんなニュースになるんだろうね。(笑)
5. Posted by poohan   2010年09月23日 21:30
あら、ローカル放送とは思わなんだ!
残念

今、あらためて、「ふみくん」さんのコメント読ませていただき、ちょっと、感激・・・。こんな素敵な言葉を読み飛ばしていたとは!

循環も、人間の身体にもとても大切ですね。
改めて思うに、本当に、人間の体は、宇宙の縮図ですね!!
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年09月23日 21:54
■ふみくんはfreebirdさんです。
 よくよく考えると知り合ってまだ1年くらいなのに
 いつの間にか、ええ歳こいて
 ふみくん、まーくんの仲です。(笑)
 彼の感性はなかなかのものなので
 よかったら日記を見に行ってみて下さいね。
7. Posted by ふみくん   2010年09月24日 00:02
こんばんは。
一気に秋が深まりましたね。

まあくんの機転のおかげで、poohanさんがmixi日記にコメントをつけてくださいました。
お2人とのご縁に感謝です!

「銀座ホステス」の本、今日ジュンク堂で買いましたよ。
読んだらまた感想を書きますね。
次の「調和の本」も楽しみです♪

8. Posted by 続、ホヌ・マハ郎   2010年09月24日 01:04
■つながるってのは大好きです。
 うれしいです。

 ふみくんはジュンク堂なのですね。
 私はジャンク道です。
 調和の本、ご紹介しますが重たいので
 まずはお見せしますね。
 「神との対話2」なのですが、すでに読んでたりして。

 そうそう、今ふみくんとえみさんにそそのかされて(笑)
 熱田神宮をのんびり散歩してきましたが、残念ながら
 満月のシルエットすら見られなかったです。
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ