2010年10月09日

歴史的ないちにち

1dbabba9.jpgノーベル平和賞は中国の民主化活動家劉暁波氏。
じつにあっぱれ!であり、中国の脅しにも
なんらひるむことなく賞を決めたノルウェーの
ノーベル賞委員会はすばらしいと思うし
ひるみまくって国益を損じようとしている
どこかの国はおおいに参考にして欲しいものである。
全世界に中国という国が一党独裁国家であり
いかに人権を無視した政府であるのかを
アピールしてくれた功績は大きく、さらに
中国国内の活動が活発になるといい。
日本政府はそうした活動家やチベット
ウイグルなどに国家機密費を投じても
支援をするべきなのである。つまり
中国、ロシアという二大独裁軍事国家と隣接する日本にとって
両国の分裂や独立や民主化はおおいに歓迎だ。
日本では60年以上平和が保たれているが中国やロシアの
少数民族は、残念ながら常に命がけなのである。
そうした虐げられた人々を支援したいものである。

もうひとつの歴史的大事件はサッカー日本代表のアルゼンチン撃沈である。
完全に油断していて録画しなかった残念な私であり
アルゼンチンは男か女かと問われれば男であり、ナイチンゲールは女である。
そんな事を言いたくなるくらいに浮かれているのであり、うれしい。
監督を代えろと、ずっと声高に言い続けてきた私なのであり
このブログを日本サッカー協会が真摯に受け止めててくれたなら
W杯南アフリカ大会では、もっと成績が残せたと思うぞ。

なにはともあれ歴史的ないちにちに乾杯!
そして、お誕生日おめでとう、ジョン!

budoubatake at 01:35コメント(8)トラックバック(0)元気 | サッカー 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふみくん   2010年10月09日 08:33
おめでとう、ジョン!

昨日は会社の決起大会があり、アルゼンチンからの歴史的勝利を見届けることができませんでした。
アルゼンチン監督が敗因を「コンディションの差」と言ったそうで、それで勝っちゃうのもすごいことです。
噂された金崎の出場はなく、韓国戦に期待です!

(一昨日は遅がけにお世話になりました。途中から記憶が曖昧でちょっと恥ずかしい。次回は最後まで気持ちよく♪)
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月09日 17:52
■グランパスも本日勝利という事で
 何かとハッピーな雰囲気でありますが
 今日の雨は冷たいですね。
 突然こうして20度に達しない日があると
 体調がキリヤマ隊長になってしまい
 ウルトラ警備隊に成らざるを得ないですね。
 雨の中、おつかれさまでした!
3. Posted by Chiko   2010年10月10日 00:06
昨日は、仕事帰りに近くの台湾料理屋さんで仕事仲間と合流!
見事なタイミングでゲームの放映しててくれたんで、ビール握りしめながら、ガッツリ観戦させていただきました。

まんま、勝利の祝杯に大変身なり、です
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月10日 00:25
■今、TVでダイジェスト見てましたが
 今回の日本代表は、総じて足が速いですね。
 カラダの使い方もうまくなってる。
 韓国戦が楽しみですね。
 台湾料理かぁ・・・ 別腹です。
5. Posted by Ako   2010年10月10日 06:31
シンシアとジュリアンが出席して彼のお誕生日を祝う記念碑のセレモニーの様子がニュースでやっていました。

大勢の子供達が彼の歌を手話つきで歌う姿に彼らは心をうたれ…

「ジョンのレガシーを祝いたい。こうやって死から30年も経ってもまだ人々の中に生きつづける彼の人生を、彼の音楽を、彼のメッセージを祝いたい…」って話してました。
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月10日 17:11
■そうですか、シンシアは今もきれいなんでしょうか。
 最近の姿はまったく存じ上げないのですが
 ヨーコも今、むかしのPVなどを見ると
 イケてる頃もあったのね、などと思います。
 (当時は、思わなかったけどね)

 また、その模様をYouTubeで発見したら
 教えて下さいね。
 情報をありがとう!
7. Posted by Ako   2010年10月10日 22:15
http://www.itv.com/news/lennon-celebrated47552/

http://www.youtube.com/watch?v=hO10cl9tUEI

これみつけました。
8. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月10日 23:35
■Thanx!
 しかし、シンシアも面影ないし
 ジュリアンもおっさんやん。
 時の流れは誰にも止められないけれど
 もう少しおしゃれしてステージに上がって欲しかったな。
 ありがとう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ