2010年10月12日

循環と調和とバランス、すべてはつながっている

26be104c.jpgラビット関根は関根勤だがデビッド・スズキは
カナダで最も有名な日系人なのだそうだ。
午前中のNHKで拝見したのだがビビっときた。
この人はホンモノだな、と、そういうのは
直感でわかってしまうものである。
日本人のDNAがカナダ人の彼の中で
生きているのだと思う。
「和をもって尊しとなす」DNAだ。
誇り高く生きよう。






トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Chiko   2010年10月12日 00:44
日系3世のデヴィッド・スズキ氏。 まるで、自分のおばぁちゃん達を彷彿とさせる感じ・・・
いや、きっとフツ〜に自分の感覚の日本人なのだと。
お嬢さんのセヴァン・スズキさんのリオの会議の時のスピーチ、あらためて見てしまいました。
言葉遊びばかりの議会スピーチに辟易していたところに、とっても素直なわかりやすい言葉に、これが真っ直ぐな言葉なんだと。 時折、議長やら会議の中でも偉いさんと思われるステージ上の面々やマスコミ陣に向ける鋭い視線に食い入ってしまいました。
今の彼女が森林レンジャーの先住民の旦那様と一緒になったのも、一環した生き方であると。
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月12日 00:53
■ね。時の流れを感じるね。
 12歳の少女だったのに、今や母親でさ。
 インタビューでは、12歳の時に「世界は変えられる」と
 思っていた事も、いかに障害が多いかを思い知らされた、と。
 政治ではなく、ちいさな活動を通して今後も
 どんどん訴えていくと言っていた彼女は眩しかったな。
 この親子、ほんとすばらしい。
 
3. Posted by ユージ   2010年10月12日 06:51
■テレビに出てたんですね。見逃しました。残念。

 「生命の聖なるバランス」
 先日2ラウンド目読み終わりました(笑)

 なんかね、芯のところに、ぶっといモンがあるんです。
 うん、本物だなーっておもいます。
 葉室さん同様、多大な影響受けてます。
 こんな風に、物事にこころを開いていたいな、って
 おもいます。

4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月12日 12:36
■そう!「The Sacred Balance」
 そちらで拝見してDr.David Suzukiはインプットしてたんです。
 朝、目が覚めたらTVに映ってたのでラッキーでした。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ