2010年10月15日

チリも積もれば

eeb1d4d4.jpgチリの鉱山で落盤事故。
「事実は小説より奇なり」というが
映画の中でなら、かならず発狂する者が
出現するものである、それはおそらく
通常、冷静沈着で頭脳明晰な人物である。
人間の中に潜む狂気は、日常的に
発散していない人物の方が危ない。
映画の中ではこうした人物に自分を
照らし合わせて見てみたり、もしくは
正義の味方をより誇張するために
登場するのであるが、今回はどうだ?
「和をもって尊しとなす」DNAってのは
日本人だけじゃなく、全人類が持っているという
ひとつの証明なのではないのか。
ほんと、すばらしい。

私なら、とっくに発狂していると思われるが
残念な事に冷静沈着でもなければ頭脳明晰では、もっとない。
せいぜいチリワインのボトルが積もる程度の人間である。



Kiss - Shandi


てんで関係ないのだが、過日この曲を30年ぶりに耳にして
めっちゃ興奮したのである。最初、誰の曲だったのかが
思い出せなくてイライラした、それほどキッスらしさのない曲なのだが
なんてロマンチックで素敵な曲なんだろう。

I just can't pretend no more, I keep runnin' out of lies
Lovin' you is killin' me inside
Everytime I find the words to end it, something in your eyes won't let it

Shandi, tonight must last us forever
forever we say goodnight and go home
But you know me very well, and I know you, you can't tell me goodnight
(say goodnight)

We been holding on so tight, we're afraid to let it go
Shake it loose, we both could use the ride
Here's another mess I got myself in, and
when you touch me you ain't helpin'

Shandi, tonight must last us forever
forever we say goodnight and go home
But you know me very well, and I know you, you can't tell me goodnight
(say goodnight) - say goodnight when we should say goodbye (say goodbye)

mmmmm oh yeeaaahhh

(Shandi, Shandi) Tonight must last us forever and ever
Forever we say goodnight and go home
Shandi, Shandi, tonight must last us forever

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Ako   2010年10月15日 01:40
「地獄をみた…」ってある生存者が話してました。
事故が起こって生存していることを発見されるまでの17日間。このまま見つからないまま…と過ごした17日間。さぞ怖かっただろう…では言い切れない、私たちには想像のつかない経験。

愛する人をまた自分の腕に抱ける事ができる。。。
とこの17日間には夢にも思わなかったかもしれません。

15分から後半には8分に短縮されたカプセルでの移動。
想像しただけでパニックになりそうです。

寝室のTVで25人目の救出をみたあとで眠りにつきました。ふと目が覚めると…つけたままのTVには33人目の作業員がちょうどカプセルから出てくる場面でした。なんというタイミングで目が覚めたのでしょう。

その後レスキュー隊員が全て出てくるまでまたTVに釘付け、そして安心してまた眠りました。

I love this John, he's so sweet.
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月15日 01:51
■写真、ジョンに戻しました。(笑)
 そっか、No Hell Below us はウソなんだ。
 っつーか、結局天国も地獄もこの世にしかないんだよね。

 私はニュースでちらりとしか見てないのですが
 っつーか、中継の映像はもう、考えるだけで
 気が狂いそうになるので見ていられないし
 再会のシーンも泣けてしゃあないので
 あえて見ないようにしていました。
 この彼らの秩序はほんとすばらしいです。
 想像をはるかに超えます。
 で、ジョンからも花をプレゼント。
 ナイススマイルでしょ。
3. Posted by Ako   2010年10月15日 02:54
Pls don't worry about me, put the Shandy back! ジョンのスマイルはしっかり焼き付けましたから…
4. Posted by urara   2010年10月15日 03:27
チリ本当に全員が無事に救出されてよかったですね

全員生存だからこ本妻・愛人問題もニュースで流せるってものですよね
生きてるって素晴らしい〜〜って思いました

ホイケ終わったら日にち改めてハノハノ行きますね

5. Posted by nandscomjp   2010年10月15日 09:52
当時、Shandiがシングルカットされて、PV観て、
何じゃこりゃとがっかりしたことを思い出した・・・(笑)
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月15日 17:15
■Akoさま、Thanx.
7. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月15日 17:17
■uraraちゃん、ひょっとしてこのコメントもらう時間まで
 宴は続いていたのか?
 すげぇ体力だなぁ。
 生きてるってすばらしいよ。
 
8. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月15日 17:23
■nandscomjpさま、あの当時空前のディスコブームで
 I was made for loving you なんてヒットもあり
 KISSはどこへ行っちゃうの?と誰もが思いましたが
 今あらためて聴くと悔しいくらいイイ曲です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ