2010年10月20日

風になれたら

494c7cba.jpgCh.グランドネザック'08
ACボルドーなのだが、見た目には
産地はマルゴーあたりなのかな、と
思わせるところがニクいな。
ブラックベリーや黒胡椒、ザクロの香りで
かなり高級ワインを感じさせつつ
意外にカジュアルなお値段とお味。
こういうフェイントは好きである。
昨夜アップしたマカダミアナッツクッキーと
ともに味わっても違和感のないところが
カジュアルワインの素敵なところ。
おおいに気に入っている。

通常はハワイアンしか流さない店内なのだが
本日はこの曲とともに味わってみた。
「よこしま」のレパートリーにする所存だ。
打楽器のないバージョン、ウクレレとピアニカだけで
この曲を演奏したら、と想像するだけで
なんかこう、いい感じじゃない?

あなたに逢えた幸せ感じて風になりたい♪



THE BOOM 「風になりたい」

風になりたい


イントロ:C C C C

C      Em7 Gm7    FM7
大きな帆を立てて  あなたの手を引いて

Dm7 Fm7  Em7 Am7  FM7 Dm7 G7 C
荒れ 狂う  波にもま  れ  今すぐ  風に  なりた い

C      Em7 Gm7   FM7
天国じゃなくても  楽園じゃなくても

 Dm7 Fm7 Em7 Am7  FM7 Dm7 G7 C
あなたに 会えた 幸   せ  感じて  風に  なりた い


Am7 D7 GM7 Cm7 F7  B♭M7
何   一ついいこと なか  ったこの町に

Dm7 G7 CM7 Am7  Dm7 G7 B♭
沈   みゆく太   陽追い 越して  みた い

 C      Em7 Gm7  FM7
生まれてきたことを   幸せに感じる

 Dm7 Fm7 Em7 Am7   FM7 Dm7 G7 C
格好   悪くたって  いい  あなたと  風に  なりた い


Am7 D7 GM7 Cm7 F7  B♭M7
何   一ついいこと な  かったこの町に

Dm7 G7   CM7 Am7  Dm7 G7 B♭
涙     降らす雲   を突き抜けて   みた い

C      Em7 Gm7    FM7
天国じゃなくても   楽園じゃなくても

 Dm7 Fm7 Em7 Am7  FM7 Dm7 G7 C
あなたの 手のぬくもり  を  感じて  風に  なりた い

C      Em7 Gm7    FM7
天国じゃなくても   楽園じゃなくても

 Dm7 Fm7 Em7 Am7  FM7 Dm7 G7 C
あなたに 会えた 幸   せ  感じて  風に  なりた い

 Dm7  G7 C
風に 風になりた い


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふみくん   2010年10月20日 07:40
こんにちは。
昨日はたくさんワインをいただき、お世話になりました!
「風になりたい」、いい曲ですね。
「天国じゃなくても 楽園じゃなくても」
真冬の寒い日に、こういう曲を、ウクレレが刻むリズムで聴く、素敵だなぁと思います。
12月のパーティーシーズンは、もうすぐそこですね。
楽しみにしています♪
2. Posted by ちーどるん   2010年10月20日 11:35
やっぱり私にはこの1曲だなあ。
思い出が共有できてるってのもまた一層です。
3. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月20日 17:09
■ふみくん、昨夜はどうも!
 「締めくくりにおいしいワインをちょっとだけ」
 そんな風情で入ってこられたのに
 引っ張っちゃいましたね。
 80年代の話はCuteでSweetでLovelyですな。
 えっ?!
 12月までにこの曲を仕上げろって?
 この曲、あらためて聴くと半分くらい打楽器ソロ。
 どう料理しようかな・・・・・
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月20日 17:10
■ちーどるんさま、ベージュのワンピースがナイスでした。
 
5. Posted by ふみくん   2010年10月21日 00:15
まあくん、おつかれさまです。
えっ、お互い70年代からLovelyでしたよね、ふふっ♪
「風になれたら」に触発されて、僕も日記にBOOMのこの曲を貼らせていただきました。
知らないうちに2本飲み干していたワインと一緒に(笑)
あらためて、ありがとうございます!
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月21日 00:18
■おつかれさまです。
 昨夜の続編は本日アップしました。
 おなじく80’Sの昨夜聴かなかった1曲を添えて。
 ほんとたのしい夜でした。
 またイントロ当てクイズやりましょうね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ