2010年10月24日

センチメンタルシティ・ドーナツ

afa4c930.jpg緑区のレクサスショールームにて
「とくべん」「Almond Eyes」のライブ。
無料であり、さらにパティシエのつくる
ケーキさながらのドーナツが食べ放題。
ふたつの意味でおいしかったなぁ。


40a24dcd.jpgコースケくんと呼んでいたが
どうやら年上だった。
見る目のない私である。
このフェンダーのジャズベース
80年のものらしいのだが
コントローラーがふたつ。
なんでだろう。
マニアックな話で恐縮である。




e5d9b55e.jpg愛ちゃん、かわゆい。
でもそのドラムは相変わらず強烈。
ラディックもシブいぜ。

いいライブだった。
ありがたいこってす。それもこれも
レクサスユーザーの方々のおかげ。
ありがとうございます!
今後ともご贔屓にお願いいたします。である。



そうそう、「とくべん」が終わった時にレクサスの司会のお方が
「すばらしい演奏をありがとうございました。おふたりにご質問のある方!」とは
まったくもって斬新なアプローチであり印象的な出来事だった。
堅いわぁ、さすがレクサスである。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふみくん   2010年10月24日 10:27
レクサス緑さん、いいイベントやってますね。
僕が東京で働いていたレクサス店では、クラシックやジャズのコンサート、プロゴルファーの方のセミナーをやりました。
いずれも車を買っていただいたレクサスオーナーさんの紹介です。
まあくんにも、おいしく楽しんでいただけて何よりです!
2. Posted by ユージ   2010年10月24日 11:34
■そっかーそういう事だったのかー
 サイトのスケジュール見てて
 へぇー、とくべん2ステージとAlmond eyesで無料?
 しかも土曜?ってスゲーな、と思ってました。
 フル機材持ち込みですかね。

 「ご質問のある方!」って
 いいトコつかんでますねー(笑)さすがです。

 このコースケさんのベースええ音なんだよなー
 ほんとだ、何度も見てるのに気がつかなかった
 F/Rバランスのちっこいツマミがない。
 考えてみりゃあの音、普通のジャズベじゃないよね。

3. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月24日 20:54
■ふみくんがあの中に居ても違和感ないし
 逆に盛り上げてくれそうで頼もしいです。
 レクサスの方々はね、カタ過ぎる。
 即興でレクサスのテーマソングつくって歌っても
 知らん顔してましたからね。
 ま、それも良し悪しなのですが
 いっしょに手拍子くらいしても問題なさそうだけどな。
 メリハリあるほうが人間味があっていいように思うよ。

 あのドーナツのチョイスはさすがです。
 そして珈琲を淹れてくれる女性社員も
 とても丁寧な対応で、さすがレクサスでした。
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月24日 21:00
■前日の夜にはAlmond Eyesでライブがあったのですが
 終了後、わざわざ遠まわりしてHanoHanoに来てくれました。
 ありがたいこってす。

 コースケくんはね、ウデですよ。うん。
 うまい。
 そうそう、メンバー紹介で「ジョージ山本!」「?」
 Here comes the sun♪やってくれました。

 あ、彼の後ろのベーアンは私のものです。
 機材持ち込みは優秀なSSW樋口くんが全部用意してた。
 当日PAもこなしつつ、2曲披露しつつ。

 とーべんさんははじめてだったのだけど、督夫さんとの
 あの掛け合いは音楽的にもMC的にもツボでした。
 いいもん見せてもらいました。
 レクサスユーザーに感謝です。
5. Posted by muramy   2010年10月27日 08:25
去年の暮、レクサス星が丘ではケイコリーさんのライブでした。後日送られてきた写真はケイコさん正面の、観客の後ろ姿。この写真を記念に、というのもレクサスらしい斬新なアプローチ?「お客様のお写真を」とならないところが、品格?というか、なにもそこまでしなくてもうちが、という風格?ある意味見習うべきところです^^
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年10月27日 17:59
■おお。muramyさんもレクサスオーナーでしたか。
 ありがとうございます。
 おかげで素敵なライブをたのしませていただきました。

 昨今、個人情報だのやかましいから
 余分な労力を使いますよね。
 たとえば同窓会などでも、1学年500人ほどだったのですが
 名簿すら作れないし、ヘンテコです。
 今の社会ってのは、どーもこう、へんに潔癖ですよね。
 タバコや車の事など言うに及ばずですが。
 写真にほかのお客様が写り込んだらたいへんだ、などという
 こころ遣いなのでしょうね。きっと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ