2010年11月02日

冷やし中華 始めました

c6c74753.jpgなにをしたわけでもないのに肩が痛い。
肩こりの部分ではなく、腕の関節の部分だ。
ひょっとして四十肩とか五十肩とか言われる
老化現象なのではないのか?とネットで
調べてみると、予防も治療法もないと
wikiに書いてあるではないか。
夢も希望もないのであり、さらに言うなら
原因不明らしい。不憫過ぎないか?
もう笑うしかない、あっはっは!
ま、腕が上がらないとかではないので
「気のせいだ」って事にしておく。

写真のようなこんな海に入ったら、アッという間に治りそうな
そんな気がするのである。
ラニアケアビーチが俺を呼んでるぜ。

まったくの蛇足だが、昨夜中華料理屋に行ったのだが
「冷やし中華 始めました」とポップが貼られていた。
ふーん、始めたんだ。
冬の訪れもきっと気のせいである。


cce97f53.jpg

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Ako   2010年11月01日 23:52
にいさん、お肩をたたきましょ〜といきたいところですが、肩こりじゃないからでダメですね。

Take care.

2. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年11月02日 01:02
■お姉さまのお客様に「これって五十肩?」ってきいたら
 どうやら、肩のコリからきている症状らしく
 考え過ぎだったようです。
 心配かけてすまん!
 っつーか、類似品で良かった。
 ウクレレ弾けなくなったら悲しすぎるしな。
 Thanx!
3. Posted by poohan   2010年11月02日 01:52
五十肩のことなら、私にまかせなさい!!
2回目を経過中のプロフェッショナルです

2回目のときは「来るぞ、来るぞっ!」ってわかったのに、
防げませんでした。

でも、もし、そうなってもご安心ください!
原因不明ですが、必ず治る!!

1回目にやった時は、本当に、60度くらいしか上がらなくなって、しかも、真上に上がるまでに2年半位かかりましたから、本当に治るのか不安でしたが、でも、治りました!

かえって、色々やって、治りを遅くした感じがあります!!

今回は、治るって信じて、焦りもせず、自然に経過していますが、前回より、治る速度は速いです!

いま、まだ、一番ひどい時から半年くらいしか経っていませんが、140度くらいまで、上がるようになりました!

180度まで上がる日は近いと思います
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年11月02日 01:58
■ありがと、poohan 。
 そっか、ずっと痛いわけじゃなくって
 そんなかんじなのね。
 了解、じゃ、治しっこしよう。
 今夜、180度!って念じておくから
 poohan も私の痛みが消えてるって念じてよ。
 明日の朝がたのしみ。
 おやすみ。
 いい夢を!
5. Posted by ロドリゲス   2010年11月02日 02:14
5 絶対気のせいです。確かまだ真夏ですもん。
あ、なかなかイベントスケジュール組めないのですが、必ずおねがいしたいので、本当によろしくお願いします〜!
6. Posted by poohan   2010年11月02日 02:17
(。´-ω・)ン?そんなかんじって、どんな感じ?

マハ郎さまの念じるの、結構効くから
(ぷぅ`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

じゃ、私も念じておきます!
気のせいっ!って!  うふ (*´▼`*人)

7. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年11月02日 02:20
■あはは、ロドリゲスさま、どうもどうも。
 お誕生日おめでとうございます。
 私の四季には夏と真夏だけなので今は夏です。(笑)
 Hideさんから連絡があったのかな。
 先日も話題にのぼりました。
 お力になれたら幸いです。
 っつーか、おおいに楽しみたいですな。
 
8. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年11月02日 02:21
■poohan 私は熱田神宮に行ったばかりだからね。
 今日は念が強いよ。うふふ。 
9. Posted by Ako   2010年11月02日 04:20
タントンタントンタントントン

ウクレレ弾きに肩は命です。
10. Posted by ふみくん   2010年11月02日 07:58
あいや。
こりゃ次お邪魔したとき、「冷やし中華ハノハノスタイル」をいただかなきゃと思ってしまった(笑)
五十肩、どうぞお大事に!
11. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年11月02日 16:28
■Akoさま、きょうはなんともないや。
 やっぱ気のせいだった。
 Akoちゃんやpoohan、その他の方々も
 念を送ってくれたからかも知れないな。 
 感謝!
12. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年11月02日 16:34
■ふみくん、予防法はないみたいだよ。
 明日は我が身。(笑)

 私は冬でもアイスコーヒーが好きなんだよね。
 でも、夏でもラーメンはアツアツじゃないとイヤです。
 ハノハノのまかない。
 「一見冷やし中華、じつはスパゲティ」
 これはうまいですよ。
 もちろんメニューには載りません。
 また来年!(笑)
 そうそう、今年は円高で鍋の〆にパスタを使ったりするようです。
 しかし、冷静に考えて一時期猛烈に値上がりした
 小麦粉関連商品はいっさい値下がりしないし
 ガソリンも、ですよね。
 こりゃおかしいですよ。
 長くなりそうなのでこのへんでドロンします。
13. Posted by kayo   2010年11月02日 17:11
五十肩は今トレンドですか?
友達のご主人も昨日 肩がいたく五十肩かもしれないと言って病院に行ったそうです。

流行に乗ったということで
お大事に

ラーメンは冷やし中華もつけ麺も邪道と思われる人多しですよね。
私はなんでもOK!でも外で食べる冷やし中華は手間がかかる分
価格も高くて。。。
14. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年11月02日 17:25
■トレンディKayoちゃん、んちゃ!
 ナウなヤングはとんでるぅ!って感じで
 肩の痛みを覚えるやうです。
 まさにアジャパーでアウトオブ眼中なのに態度がL。
 ヤルっきゃない!ってかんじでしょうか。
 話がピーマン?
 ま、だいじょうV!って事で。
       (参照:死語事典)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ