2010年12月04日

歴史は夜つくられる

b0941693.jpgシャブリ・ドメーヌ・コロンビエ'08
お客様の飲み残しワインを飲んでいる。
ブルゴーニュの数あるシャブリのなかでも
こいつに惚れ込んでかれこれ10年以上だ。
ミネラル感と奥行きのある味わいが好きだ。
今日はとってもオレンジのニュアンスを感じる。
そう、今日はってのがミソだ。
ひとの味覚ってのは毎日違うからな。
しかし良いワインだな。
時にはこうして独りきりで愉しむのもいい。

「大島さんは一日中考えてるね、考え過ぎ」そう言われた。
しかしなぁ、考えてない時間がある人なんているのか?
そう言われるという事は、きっと居るんだろう。

こうして独りで大好きな今の気分の音楽と
今日の気分のワインを存分に満喫しながら
こころを完全に解放しているつもりなのだが
留守番電話に入っていたメッセージのことやら
明日は早起きして整体に行こうかそれとも寝倒すべきか
今からレンタルビデオなのか読書するのか考えてるし
従業員の体調が明日には良くなりますようにと祈るし
今日予約をくれた人やお店に来てくれた人たちの顔が浮かび
「ありがとね」と呟いてしまうし、帰ってきた
おびただしい数のダイレクトメールを見て憂鬱にもなるが
本当は、ほとんどエッチな事を考えている。(ウソ)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Ako   2010年12月04日 02:48
Sounds wonderful. 独りで好きなワインと音楽を満喫…

そんな時間を邪魔しちゃいけないなと思いつつ、いい感じだヮってちょっとジェラシーでついついコメント。

Night night.
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年12月04日 02:57
■うん、今週はとっても駆け足だったな。
 気ぜわしいってのが正しい表現かもね。
 やる事が多過ぎてなかなかポッケタ〜〜ンとは
 してられないです。
 Akoちゃんも気ぜわしいと思うけど、今日もいい一日を!
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ