2010年12月09日

Wouldn't it be nice

0924da6b.jpgハワイが舞台のラブコメディ。
「50回目のファースト・キス」
(原題:50 First Dates)
ナイスだ。
ハートウォーミングでチャーミング
ホロっとさせたり笑わせたりたのしいし
オールドハワイの雰囲気も楽しめるのがうれしい。
フレンドリーなダイナーの雰囲気や登場人物
海や山や植物のおおらかさに癒される。
セイウチやペンギンの演技も光ってるぞ。
観て損のない映画だと思う。
エネルギーが不足してきたと感じたら
観てみるといい、元気になれる。
このジャケットはB級丸出しだが
それ以上のものが詰まっているので
安心してくれていいぞ。

映画の中でビーチボーイズの曲がとても印象的。
こういう奇をてらわないストレートなラブソングこそ
時代遅れと言われようがひとのこころに響くものである。



The Beach Boys - Wouldn't it be nice

Wouldn't it be nice if we were older
Then we wouldn't have to wait so long
And wouldn't it be nice to live together
In the kind of world where we belong


You know its gonna make it that much better
When we can say goodnight and stay together

Wouldn't it be nice if we could wake up
In the morning when the day is new
And after having spent the day together
Hold each other close the whole night through

The happy times together we've been spending
I wish that every kiss was never ending
Oh Wouldn't it be nice

Maybe if we think and wish and hope and pray it might come true (run, run, run)
Baby then there wouldn't be a single thing we couldn't do
We could be married (we could be married)
And then we'd be happy (then we'd be happy)

Wouldn't it be nice (ba ba ba ba ba ba ba ba)

You know it seems the more we talk about it
It only makes it worse to live without it
But lets talk about it
Oh, wouldn't it be nice

good night my baby
sleep tight my baby

もっと歳をとったら素敵だろうな。
そうすりゃこんなに待たなくて済むよ。
一緒に暮らせたら素敵だろうな。
2人だけのものだよと言える世界でね。

うんとうんと素晴しいだろうなぁ。
おやすみと言った後も2人で一緒に
いられるなんて。

素敵だろうな。目をさましたら
朝になっていて2人の新しい1日が始まる。
1日をまるまる一緒に過ごした後も
夜通し2人ぴったり寄り添ってるんだ。

2人一緒に幸せな時を過ごす。
ひとつひとつのキスが永遠に続くんだ。
素敵だろうな。
2人で一生懸命になって考えたりお願いしたり
望みをたくしたりお祈りしたりすれば
実現するかも知れないよ。
そうすりゃ2人にできないことは
何ひとつとしてない。
僕ら結婚してしあわせになるんだ。
たまらなく素敵じゃないか。

こんなことを喋れば喋るほど
今すぐそうしたくてたまらなくなっちゃうね。
でもどんどん喋ろう。
素敵だろうな。
おやすみベイビー
ぐっすり眠るんだよ。

(ネットで拾った訳)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Leihanu   2010年12月09日 05:49
こういう歌詞だったんだぁ♪
知らなかったっ。
胸キュンしちゃいますっ。。。♪

この映画、私もすき。
いまでもたまにみますよ♪

ハワイのあんな場所やこんな場所もいろいろみれて楽しいです♪
(^^)b good!

2. Posted by ふみくん   2010年12月09日 06:43
「50回目のファースト・キス」、面白そうですね!
ビーチボーイズのペットサウンズを聴くと、高校生の頃、広尾のナショナルスーパーマーケット隣りのサーティワンで、放課後にアイスクリームを食べたことを思い出します。
当時はほんとによく聴きました。
A面1曲目のこの曲、ヴォーカルが入れ替わるところと、ドラミングが好きです。
GOD ONLY KNOWS とともに、時代を超えた名曲ですね♪
3. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年12月09日 12:46
■Leihanuちゃんもお気に入りだったのか。
 うれしいな。

 この曲の歌いだし「Wouldn't it be nice」ってとこ
 ずっと「Woo everynight」だと思ってました。(笑)
 この映画を観て歌詞を調べたら、なるほどね、と。

 ラブリーな映画ですよね。
 そっか、ハワイに住んでても楽しい映画なんだ。
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2010年12月09日 12:51
■ふみくんどもども。
 そっか、ビーチボーイズにそんな思い入れがあったのね。
 音楽と記憶、温度や湿度その時のそこはかとない匂いや
 気分にいたるまで、突如蘇えるからステキ。
 この映画のヘンリーはふみくんが強く共感できると思うな。
 おすすめだよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ