2011年02月10日

運気理論18:根拠のない自信があればだいじょうぶ!

4847eda0.jpg根拠のない自信。
じつはそれがあればだいじょうぶ!
誰に何を言われようが
現状の身の回りの現象がどうあろうが
揺るがないものを持っていたなら
ゆずらない事である。
「その根拠は?」ときかれ
うろたえたらそこまで。
「だってそうなるんだもん!」と
断言し続ければすれば、それでいい。
そうなるから。
あなたの未来はあなたが決めている。
想像していることが創造となる。
偉大なる創造主とはあなたの事なのだ。

budoubatake at 12:12コメント(10)トラックバック(0)元気 | 運気理論 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by マリン   2011年02月10日 14:40
『根拠のない自信』
大好きな言葉です(*´∇`)
なんか知らないけどこの上ない安心感に包まれますよね。
2. Posted by poohan   2011年02月10日 16:31
なるほど!
すごいわかる気がします!
突き進みます(笑)。
3. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月10日 17:31
■マリンちゃん、人生は音楽だから
 ときには全休符もありです。
 私はベースを弾いてた頃、ノリを出そうと
 頑張って音数弾いてたんですが
 弾かない音がリズムをより強調する事に
 気付けなかったんですよね。
 きっと音を出さない事がこわかったんだな。
 人生においてそういうことをわかってる人はすごい。
 私なんてまだ八分休符の使い方を理解してない。
 マリンちゃんならわかるかもね。
 全休符ののちは、メゾピアノから始めて下さい。
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月10日 17:34
■poohan、つまり今夜のデートは突き進むのね。
 すてきなラブに包まれますようお祈り申し上げます。
 Good Luck!
5. Posted by Yuji   2011年02月10日 20:03
■ああ、そうそう。
 そうなんですよね、よくわかるこれ。
 つい先日、子育ての話を母としていて
 近ごろの若い親御さんはいろいろと勉強しすぎて
 アタマでっかちになってるね、と話してました。
 とにかく物心つく前ぐらいのうちは何がどうであれ
 「あなたは最高に特別すばらしい子!」って
 親がそういう気持ちを心から持って
 子供に接していると、自然にそれが
 その子の人としての根幹を形作るんだよね、って。
 その根幹が、おそらく、ここってところで
 「根拠のない自信」を生むんだと思います。
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月10日 23:38
■なるほど。それって愛されて育ったという実感に比例する、と
 言いかえてもいいのかな。
 たしかに愛されて育った人というのは付き合いやすい。
 でも大きな意味では愛なくして育った人間って
 だれひとりいないんだよな。そこに気付けるには
 そういう幼少の頃の体験って必要なのかもしれないね。
 
 1982年をピークに暴走族構成員の数が8割も減少したのだそうです。
 そこと比例しているのならすばらしい社会だけれど
 警視庁の分析によれば不況で車やバイクが買えないのだそうだよ。
 持て余した情熱や体力はどこで消費されるのだろう。
 
 すまん、どえりゃぁ脱線してまった。(笑)
7. Posted by Chiko   2011年02月11日 01:13
ウフフ、Yujiさんに座布団1枚!!!

学校の先生してる友人やら、たまたま行き会った小学校くらいのお子さんの子育て真最中の方々と話をしてると、自分の育てられ方とのギャップにビックリする事、多々だったりいたします・・・

我が家の親ですか??? まさしく、かつてのソーセージのCMがごとく
「わんぱくでもいい! たくましく育て」の世界でしたねぇ。
口癖は
「自分で生きていける人間になれ!」でしたもん。 それも、両親とも同じ事を言うなり。
きっと、両親には根拠があったに違いないのでしょうが、私にとっては、その言葉だけで
「根拠が無くても、その気持ちがあったら大丈夫!!!」
今だに、その精神だけでOKって決め込んでおります。 
まぁ、最終的には自分が納得できればいいのかなぁ〜〜〜、なんて・・・
8. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月11日 01:39
■だからChiko軍曹はわんぱくなんだ。なっとく。

 おいらどうやって育てられたのかな。
 あんまりそういう口癖は思い出せないな。
 「人に迷惑かけるな」くらいかな。
 ダメじゃん。
 親の思惑通り育ってないじゃん。(笑)
9. Posted by あき王子   2011年02月11日 15:46
根拠のない自信。
まさに自分です(笑)
10. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月11日 16:53
■あき王子、ナルシズムはたいせつですな。
 ふふふ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ