2011年02月14日

今宵、フィッツジェラルド劇場で

32078bb5.jpg「今宵、フィッツジェラルド劇場で」を観た。
(原題:A Prairie Home Companion)
いつもどおりお客様の紹介だ。
タイトルを間違えて覚えていたので
ビデオ屋に「在庫ございませんね」と言われ
別の探し物をしていたら偶然見つけた。
「今宵、エラ・フィッツジェラルド劇場で」
ではないのでご用心である。
この作品の何が凄いかと問われれば
三日連続で見始めたのに三日連続
途中で寝てしまうのである。
しかも最初から最後まで、淡々と
劇場内での一夜を描くので
どのシーンまで見たのか、まったくもって
迷子になってしまうのである。

返却期限ギリギリの四日目にして、意地で
最後まで観たが、ちゃんと全部見たのか不安である。
っつーか、登場人物のキャラも意図する事も
日本人の私には理解不能である。
理解できるお方には解説して欲しいものだが
こいつを薦めてくれたお方は只今ハワイに居る。
眠れぬ夜にお薦めの作品である。



はっぴいえんど いらいら

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by poohan   2011年02月14日 12:34
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
でも、在庫ありませぬと言われたのに、目に入ってしまった
という事は、今、見る必然性があったのですね。
2. Posted by にこにこ。   2011年02月14日 14:21
スコット フィッツジェラルド さんの短編小説
はよく 春樹氏が 訳していますね。

いらいら すっげ好きです。
3. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月14日 16:34
■poohan、その必然性やらどうして薦められたのだか
 まったくこころあたりがないのでどうしたものでしょう?(笑)
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月14日 16:38
■ノロさま、スコット・フィッツジェラルドさんのつくった劇場なのかと
 wikiってしまいました。
 
 「いらいら」はセンチのカバーも秀逸です!
 今なら、ゴールデン☆ベストで聴けるようです。
 心地良いレゲエがかなりかっちょいいですよ!

 この曲のコード進行ってすごくないですか?
 A-E-B-F#のメジャーコードだけの循環で
 マイナーも7thもなしです。
 なのにすごくブルージーな曲調。
 おそるべし大瀧詠一と思った曲です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ