2011年02月23日

昨日と今日そして明日の境界線

3b8655b4.jpg昨日と今日そして明日の境界線。
目が覚めたら今日。
眠るまでは今日。
いつも時間がもったいなくて
眠りに落ちるまで何かしている。
いつまで夜行性なのだろうか。
歳をとると朝が早いと言うが
いつまで太陽に逆らえるんだろう。
スティービー・ワンダーのCreepin'
いつも君は僕の夢の中に忍び込んで来る。
僕も君の夢の中に入っていきたいよ、と
そんな甘いラブソングだ。

昨日と今日と明日のあいだに夢があると
とっても得した気分になるのは私だけだろうか。
昨夜はとてもすてきな夢を見た。



Stevie Wonder - Creepin'

このHilo Kumeさんのイラストを見て思い出した。
過日読んだ「女と男」に書いてあったのだが
男は視覚で恋に落ちるのだそうで、それは
女性のヒップとウエストの比率なのだそうだ。
細かろうが太かろうがその比率は10:7だ。
ご丁寧にミロのヴィーナスから観音像まで
世界中のあらゆる美術品をチェックすると
やはりその比率は10:7なのだそうだ。
詳細は本を読んでくれい。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Ako   2011年02月23日 02:29
さっきまでまった〜りしながら観てた「Happy Feet」に彼の曲で大好きな「I wish」が流れて、アイロンかけながら腰をフリフリ…同じくサントラで出てきた「Somebody to Love」のクイーンも今晩のビールのお供に捨てがたいなあと迷っていましたが、これで決まりました。Thanks.

Hope I'll have a good dream as well tonight.
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月23日 02:36
■スティービーのこの曲を知った時に、珈琲に入れる
 インスタント粉ミルクの名称の意味がわかりました。
3. Posted by Ako   2011年02月23日 02:38
まったくも〜っ!You're doing it again!!
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月23日 02:43
■ 
5. Posted by poohan   2011年02月23日 08:49
なるほど!眠るまで今日、起きたら今日。それ正解だと思う。

恋してるとラブソングが素敵に聴こえる

「女と男」、今日届く予定です
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月23日 17:16
■恋してるとラブソングが素敵に聴こえる、なるほど。
 それも脳科学で証明されてますのでおたのしみに。
 
7. Posted by マリン   2011年02月23日 18:35
『女と男』今日読み始めましたヽ(´▽`)/
私も10:7を目指して頑張ります☆うひひ…
8. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月23日 19:06
■なるほど。
 サルサでワルサしようと思ってる?
 マリンちゃんは10:6くらいだから
 ビッグマックをダブルでオーダーしないとね。(笑)
 
 NHKの出す本は値段と内容のバランスからすれば
 めっちゃお値打ちだと思うな。
 
9. Posted by Dakko   2011年02月28日 16:05
うきょぉーーーー
らららP子ちゃーん。。7:7:7
残念体系。
10. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月28日 16:07
■算数ではそれを1:1:1と言います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ