2011年02月26日

春いちばん、どうして二番じゃ いけないんでしょう?

04b8a01d.jpgなんだかすごい風が吹いている。
今夜のこいつが春いちばん?
ま、このことばひとつ取っても
れんほー氏の「どうして二番じゃ
いけないんでしょうか?」の
阿呆らしさがわかる。
ま、そんなことは今となっちゃ
どっちでもいいのだが春一番といえば
キャンディーズとしか言いようがない。
我々の世代は女性が3人いたらすなわち
キャンディーズなのであり
♪春一番が〜〜ではじまる「微笑みがえし」は
彼女らの解散へのカウントダウンでもあり
甘く切ない記憶がよみがえるのである。
微笑みがえしというと格闘技の
技のような響きだが相撲である。(ウソ)

そんなわけで本日入荷したのは
チリのソーヴィニヨンブランだ。
こいつはいい。
ニューワールドのSBは概して濃い。
しかも樽香が強くて、せっかくの繊細な
葡萄のポテンシャルが台無しなのであり
そんなワインをたくさん経験したが
とうとうフランスはロワールっぽいニュアンスなのに
サンセールよりも超お値打ちなSBを見つけた。
こいつはお薦めである。
若葉のニュアンス香る逸品。
思わず頬が緩み、微笑み返しをしたくなるワインだ。




キャンディーズ / 微笑がえし

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふみくん   2011年02月26日 22:24
こんばんは。
微笑がえし、キャンディーズのラストシングル!、懐かしいですね。
大内返しとか、つばめ返し、仏壇返しは聞いたことありますが、そういう技があるとは知りませんでした。

「おかしくって涙が出そう」を「お菓子食ってなぜ涙が出るんだろう?」と疑問に思ったのも、青春の甘い思い出です♪
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月27日 02:54
■ふみくん、仏壇返しを検索したら48手の
 すばらしい風景に遭遇しました。
 ごちそうさまです。

 私はキャロルのファンキーモンキーベイビーを聴いて
 「♪歌も楽しい 君と Night & Day」
 ここの部分は
 「♪歌も楽しい 君と泣いたんでー」だと思ってました。
3. Posted by hawalele   2011年02月28日 09:20
ワイン 大好きです。何でだか、この所はスペインだな。
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月28日 15:48
■スペインの赤ワインは特に良いですね。
 CAVAも気軽なお値段でうれしいし
 白も向上著しいです。
 円高で最近はフランスやイタリアも安くなりましたので
 なにかとたのしいですね。
 
5. Posted by Dakko   2011年02月28日 15:49
ランちゃんのおじょうさんも
デビューしたんだよね?
きっとかわいいんだろうね
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年02月28日 16:30
■ケンシロウのように打ってくるから
 ここのコメント見逃した。

 きっとかわいいんだろうけれど
 やっぱ蘭ちゃんがいいです。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ