2011年03月09日

I've found myself enough

b18ddc16.jpg天使ってのはほんとうに居るもんだ。
そう痛感した本日だ。
忘れかけていた自分の使うべき命
使うべき時間、本質の部分の自分を
そこはかとなく思い出せた気がするのは
今日来てくれたお客様たちのおかげ。

お金を使って私の本当のあるべき自分を
教えてくれるなんて、天使以外の
何ものでもない。
有り難い。ありがたい。

つまり、なにが言いたいのかといえば
命あるものすべてには、意思があり
メッセージを発しているという事。

そのメッセージに気付けた者には
次に進むための行動指針が得られるという事だ。

ラジオの放送にたとえると解りやすいかな。
受信機がちゃんとチューニングしたら
とてもクリアにそのメッセージを受け取る事ができるんだ。

あなたはその受け手でもあるし、発信者でもある。
つまりそういう事なんだ。
森羅万象だからね。
難解?
乱暴に言っちゃえば
もちろんあなたも天使なんだ、と
そういう事なんだよな。

意味わかんない人はお店に来てね。
今ならじょうずに説明できる。

さて、明確なメッセージを受け取った以上、明日から
めっちゃパワーアップする所存の私だ。
兎にも角にも「ありがとう」の今夜である。

人はこの瞬間を開眼というのかも知れないな。
そうそう「チャコの開眼物語」なんて曲もあった。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Kane   2011年03月09日 12:27
興味深いはなし。

つい最近、とある講義で進むべき道を悟ったばかり。

また、それを、聞くことが出来なかった人へ伝える義務も多少はある立場に思うわけで。

同じ方を向けるか否か?

是非同じ道を進む仲間が増えると幸せに思うこの頃です。

また、お食事しに、遊びにいきます。
ではでは。
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年03月09日 17:39
■Kaneくんのクムの話こそ興味深いです。
 まじ、又聴きで良いからいろいろおしえてね。
 たのしみにしております!
3. Posted by Kane   2011年03月09日 22:52
まとめた紙、もって

お邪魔します。

25日くらいに行こうかな・・・

いいですか?

お友達フラダンサー連れて。
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年03月09日 22:59
■了解!
 たのしみにしております!
5. Posted by mikiです   2011年03月09日 23:58
こんばんはっでございます。
お元気で、でっしゃろかなと思います!
サザン、懐かしい画像があったんですね。
そうそう、月曜日のトクオさん、
いつもながらに、めちゃんこお元気であられましたよ。
共演の関さんを紹介されつつなトクオ氏に、
関氏とわたくしと、昨年にあそこで会っていましたよ!
って、言っておりましたです。
ではではまたっ!であります。
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年03月10日 00:15
■mikiちゃん、ありがとね。
 今ね、夜出歩けない状態なんだな、鳥目で。(ウソ)
 そんなこんなで5月のフォークロックスまでには
 なんとかなんないかと思っております。
 ではではまたっ!であります。
7. Posted by テス   2011年03月10日 00:52
誰かのお役に立とう!なんて意気込まなくても、自分の人生を一生懸命生きているだけで、自分の知るところ知らないところで、みんな誰かの天使になっているんだなって良く思います♪

チャコの開眼物語って・・・心から好きだと歌いながら色んな女性の名前を呼ぶ浮気な男性の曲だと、子供の頃に思っていましたが、この解釈は合っていますでしょうか?

8. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年03月10日 01:28
■テスちゃんはめっちゃお役に立ってますよ。
 おじさんが太鼓腹おしておきます。
 太鼓判です。

 さて、ご質問におこたえするならミーコは猫です。
 うそです。
 弘田三枝子さんですね。
 そしてもうひとつでてくるのがピーナッツ
 もちろんザ・ピーナッツであり彼の当時の作品には
 好きなアーティストの名をどこかに入れる事を
 好んでいたので、意味はないと思われます。
 まったくかんけいのないところで
 「チャコの快感物語」ってビデオもありました。
 
9. Posted by Chiko   2011年03月10日 01:32
こないだ、とある千種駅の近くの串カツ屋で、たまたまあったフライヤー見たたら、まさしく当日、とっくんのLiveの日でありました・・・

「チャコ海」の、こ〜んな懐かしい映像があったんですね。
たいがい、「久子」さんって名前の方は「チャコ」って呼ばれる事が多いのではありますが。

それより何より、この曲には違うインパクトがあり。

かつての彼氏が、どうやらスナックで私の名前をはめ込んで、この歌をやたら歌っていたそうな。 その頃ですか??? 私は日本に居りませんでした・・・ 
すでに、「かつての○○」っていう形容詞が付いちゃってたって事ですが(笑)

何でビックリしたかって???

アハハ、その方はアルコール1滴も受け付けない体質の男性だったからでする・・・
なのに・・・
なんでスナックなんだろか???
10. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年03月10日 01:57
■ああ、そうか!
 このころからだもんね、カラオケがはやり始めたのは。
 それが大ヒットにつながったって事も言えるかも知れないね。
 そうやって名前当て込められるからさ。
 
 おいしいみそ串かつ食べたいな。
 ごはん大盛で。
 ぜひ、そういうお店教えて下さい。
 あ、明日朝仕入れだから北部市場で串カツ食べよっと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ