2011年03月17日

「思い」は見えないけれど「思いやり」はだれにも見える

12d6bc7b.jpgTVを1時間も見ていたら、すでに
ありがとウサギやこんにちワンや
やさしい高校生の男の子を
無意味に嫌いになってしまう。
残念である。
あれだけ頻繁でなければ良質なCMなのだが
番組の尺合わせのために使うからこうなる。
公共広告機構もすこしあたまを使って
過去の名作もライナップに加えたらどうなのだ。
いいものはたくさんあったぞ。
そういうモノもオンエアすることこそ
目に見える思い遣りだと思うぞ。

今こそ自粛しなくてもいい企業が
TVを賑わせた方がよい。
ユニクロなどは10億円の義援金を贈ったのなら
胸を張ってCMを流したらいい。

私の大好きなCMにサワーズカメカメや
ノドグロちゃんがある。
こういうバカバカしいCMは大歓迎であり
しかも、ユニクロのヒートテック同様
被災地にも寄付したいお役立ち商品であるからして
誇りを持って電波に乗せて欲しいものである。



金城高校から桜通りまでの南北数百メートルにわたって
さくらが4分咲きであり心を癒してくれる。
明日はもっとピンク色が濃くなるのだろう。
空気が澄んでいて昨夜は月がとても美しかった。
天災はおそろしいし人災も御免だが
自然のありがたさがとてもしみる。
今こそ調和して生きたい。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Yuji   2011年03月18日 06:14
■今日は淡いピンクを来て出勤しようと
着替えたところであります。

さて今日も戦場にいざ出陣!です。
わざとらしくならない自然な元気とユーモアと笑顔。
それがみんなに必要です。

o(^-^)o

2. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年03月18日 17:06
■おつかれさま。
 ピンクはなごむね。
 
 計画停電で不自由でしょう。
 お見舞い申し上げます。

 本日渋谷クワトロでの~Music For Tohoku~
 参加メンバーを見るとアンプラグドでしょうね。
 ぜったいイイだろうな。
 こういう元気が必要です!
 http://ustre.am/vJFY

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ