2011年04月19日

そんなばなな

6bbbd48f.jpg『超スピリチュアル次元ドリームタイムからのさとし』
ウィリアム・レーネンというチャネラーと
吉本ばななさんとの対談と云う事で
これは読みたい!とひさしぶりに
わくわく取りかかった本である。
「楽園ハワイ」って本を読んだ時に
あまりにも吉本ばななというひとが
スピリチュアルな人だと感じたら
やっぱこんな本も出していたので
チェックしないわけにはいかない。
ここでいうのは昨今はやりの
「スピリチュアル」ではなく
霊的な閃きというか着眼点という意味。

ドリームタイムってのは文字通り
寝てるあいだに幽体離脱して
魂が経験する事がらを指す。栄養補給だな。

じつは対談部分は半分以下でそこは
かなり楽しく読めたのだが
レーネンさんの語るスピリチュアルは
宇宙からのメッセージらしいが
我々日本人の生活様式に合わないメッセージも多く
的を得た話はおおむね日本人としては
あたり前の事が書いてある。
ネットでなら買えるのだがなかなか
書店ではお目にかかれなかったのだが
そういうことなのだろう。

もちろん良い事が盛りだくさんなので
救われる人も多いだろう。
つまり当たり前を当たり前にできないから
人は悩みくじけたりするわけだ。

彼のことばで「デュアリティー」ってのが心に残った。
Dual Realityという意味の造語という解釈をしたが
ちゃんとdualityと云うことばが存在した。
「二重性」と云う意味だ。
この考え方はおもしろい。

だが物事にはいくつもの側面があるので
デュアルではなく球面のようであり収縮性のあるものが
複雑に絡まり合い繋がっているというのが私の持論なので
すでにチャネラーを越えたといっても過言ではない。
ウソである、過言をとおりこして虚言である。

吉本ばななさんといちど語りたい。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Ako   2011年04月19日 18:12
デュアル=duelかと思ってた。
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年04月19日 20:30
■そんなばなな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ