2011年04月29日

「わくわくする明確な状態目標」である

2fa84d42.gifどうやらどんどん増税のようだ。
法人税も消費税も高速道路も所得税も。
そしてなにをするのかというと
高性能な洗濯板をつくろうとしている。
成長戦略なくして増税はあり得んだろ。
あたまおかしいんじゃないのか。
冗談はタバコの増税だけで充分だ。
http://hanohano.ldblog.jp/archives/51660030.html
どうして私でさえわかるようなことが
政治家はわからないのか不思議だ。
「寄付」というのは非日常だが
生活は日常なのであり「税」とは
まったく相容れないものだとわかっていない。
被災地の事をみんなが思っていても
日常の生活があっての寄付なのである。

今冷え込んでる消費のマインドをさらに冷やそうとしている。
そんな政策をまじめに取り組むなんてとても信じられない。
言うまでもなく資本主義経済の血液は消費なのであり
じゃんじゃん消費へと向かわせなくてはいけない。

お客さまによれば中部圏の中小零細ゼネコンには
仕事がなくなるのだそうだ。つまり国家予算を
東北に集中するため、それ以外の地域は
優先順位から漏れていくという事だ。

そんなことしてたら来年度、再来年度の予算が
立たなくなる事は火を見るよりも明らかだ。
大手ゼネコンの独り勝ちとなり中小零細は
倒産の危機に見舞われる。
つまり血流が悪くなり血栓を引き起こすのだ。

いまこそ「夢を語る明るいリーダーが必要だ」
夢とは時流に合った成長戦略の向こうにある
「わくわくする明確な状態目標」である。

総理には一刻も早いご決断をお願いしたい。
国民はもっと怒ったほうがいいと思うぞ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はま   2011年04月29日 09:08
これでは、できる人ほど、益々、海外にでてっちゃうね。
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年04月29日 21:21
■インドネシアと日本のデュアル生活をしてる人を知っています。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ