2011年05月06日

美浜

bc8d63ef.jpg美しい浜と書いて美浜。
オアフのラニカイの砂はとても細かい。
そう言われているが美浜の砂の方が
はるかに細かいと思う。
午前中は曇っていたが正午からは
適度に太陽が照らしてくれて
海水も真水のように透き通っていた。
打ち寄せる波の音とうぐいすの声。
人影まばらなこの季節の海は大好きだ。

10代の頃、いちど別れてしまった彼女を連れて
まさにGWにこの海に来た事を思い出した。

彼女の存在がおおき過ぎて別れてから10年以上
誰とも付き合えなかった。彼女が結婚したのだと
風の便りに聞いてからも数年リハビリが必要だった。

その日のカーステレオにはボビー・コールドウェル。
ふとあの日の匂いが鼻をかすめた。




Bobby Caldwell- Take me back to then

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Ako   2011年05月06日 02:18
ボビー・コールドウェル昔よく聴きました。
Special to me と Come to meかなぁ。
懐かしいヮ。

きれいな空、海、砂…静かな浜辺。時間も忘れて語れそうです。
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年05月06日 02:25
■Akoさま、デビューアルバムだね。
 「My Flame」が最も好きな曲。
 
 砂時計を作りたくなるくらいの砂です。
 今日も時間を忘れそうになって
 帰り道、ダッシュでした。
 夕陽が見られなかったのは残念。
3. Posted by Ako   2011年05月06日 02:39
Perhaps next time then.
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年05月06日 02:46
■アルバム「What You Won't Do for Love」
 聴きながら帰ります。
5. Posted by poohan   2011年05月06日 02:46
マハ郎さまにもそんなエピソードが…。
そうかぁ。。。うーん。。。
そうなのかぁ。。。
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年05月06日 02:59
■poohan、そうなのだ。(笑)
 とっても女々しいやつだったのさ。
 他人の相談には「別れても好きな人なんて古いよ
 別れたら次の人」って言うくせにね。
 
 今日、東京から友人が遊びに来てくれました。
 働いていた飲食店が今回の震災でギブアップしたそう。
 恵比寿だよ。
 他人事じゃないんだけどね。
7. Posted by sandy   2011年05月06日 07:19
きっと素敵な彼女だったんですね♪
海に行くってやっぱり雰囲気でますからね〜

3日にゴスペルのイベントがあったのですが、残念ながら行けなかったのです(>_<)
海水浴シーズンになる前に行きたいです♪

クリスマスイブに野間に行きましたが、風が強かったです(^-^)v

8. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年05月06日 18:17
■海に行くとエネルギーチャージした感があります。
 太陽を浴びて、波の音を聴いて触れて
 素足で白砂を感じる。
 どこもかしこもパワースポットです。

 つまりsandyちゃんは雰囲気満点のクリスマスイブを
 すごしたわけですな、素敵です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ