2011年06月03日

日常茶飯事 → 日常茶番劇

a5da2801.jpg「一定のメド」とはなんぞや?である。
wikiでさえ「曖昧さ回避」を身上とする。
本日、日本に政治など存在しない事が
公となったのではないか。
茶番劇が日常茶飯なのである。

被災地のために寄付をしたり
物資を運んだり節電のために
LED電球に換えたり労働時間を替えたり
企業や個々の日本人はまったくもって
健全でありひとのために頑張ってるのに
せめてその後押しをしたらいいのに
残念な日本の政治家たちにひとこと言いたい。
「はたらけよ」

くどいようだが「はたらく」というのは
傍にいるひとを楽にするという事だ。

この際、朝倉総理でも良いんじゃないのか?である。



タイ語も堪能である。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by poohan   2011年06月03日 00:49
キムタクかっこいぃ〜

マハ郎さまとキムタクが一騎打ちだったら、
どっちに票を入れようか迷うな…
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年06月03日 01:00
■おお、とうとう彼と一騎打ちできる私になりましたか。
 それはそれは身に余る光栄です。 
3. Posted by Chiko   2011年06月03日 01:25
もうね・・・
今日は呆れかえりました

お昼の党内演説で、あ〜んな事を言っておきながら、実際、続投が決まったらあれですもん。
市民運動家出身って・・・ どうよ、ホントに!

もっとムカツクのは幹事長
どこまで行っても、御曹司ですよねぇ〜〜〜
お母様がしっかり信念を持っている方だったはずなのに。

復興支援から始まったはずの消費税UPが、いつの間にか他のものにスライドしてるし・・・

国民コケにするのもホドがある!!!
公僕って言葉が死語になったかな?って、半分確信した瞬間でした・・・
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年06月03日 01:36
■ふつう呆れかえるよね。
 自民党も、もう少し保守らしくがんばらないと、あれじゃ
 解散総選挙になったとしても議席はとれない。
 志は高く、ユーモアを兼ね備えた田中角栄のような
 悪人政治家が今は必要です。
 岡田も前原も器じゃない。
 公僕なんてことばは聖徳太子が17条憲法を作った地点で
 すでに死語だったといううわさがあります。
 もう政治に期待はできないですね。
 朝倉総理の続編に期待したいものです。
5. Posted by sandy   2011年06月03日 14:01
朝倉総理みたいにたくさん勉強して
庶民感覚のある政治家はこの国には不在のようですね(-_-;)

高校生の娘が「私たちでも今こんなことしてる場合じゃないってわかるのに、この人たちは何をしてるの?何もしてないじゃん。反乱起こさないと!!でも今は目の前の受験のことで余裕がないわ」とつぶやいていました。

自分たちの生活はじゃないってたちで守るしかなさそうですね!!

6. Posted by sandy   2011年06月03日 14:06
スミマセン、最後の文が変です。
自分たちの生活は自分たちで守るしかなさそうですね!!
って書きたかったのにスマホで打つと時々変な変換のまま投稿されてしまいます(^_^;)
7. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年06月03日 17:31
■sandyちゃん、直そうかとも思ったけど
 おもしろいのでそのままにした。

 自分たちの生活は自分で守るのはもちろんだけど
 震災から3ヶ月経っても避難所に暮らす人々
 屋外で思いっきり遊べないこどもたちを思うと
 政治しかできない事もあるわけで極めて迅速に
 するべき事をしないから批判されているのに
 また先延ばしじゃだれひとり納得しないだろうね。
 すべての予算を投じて目に見える復興をしないと
 日本が元気になる日は遠いよ。
 残念だね。
8. Posted by サワ   2011年06月03日 23:37
このタイ人の声優さん。タイの吹き替えはだいたいこの人の声です。来月、新居に引っ越しします。場所はスクムビットソイ38。なかなか良い場所です。
9. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年06月03日 23:43
■おお、いよいよこどもができても大丈夫な広さに
 引っ越されますか。おめでとうございます!

 そういえばファルファーラのオープンって
 そろそろだったんじゃないかな。
 また確認してメールしますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ