2011年07月11日

日の丸に弱いタイプである

b2dd7216.jpg昨夜はNHKで、コパアメリカ2011
ペルーvsメキシコを見ていたのだが
いわゆるパスサッカーであるメキシコの
メキシコらしさをまるで感じられない
退屈なゲームでペルーに先制されたのだが
いつの間にやら眠ってしまったようで
13562472.jpg気付いたらユニフォームがブルーになり
女の子がグランドを走っていて
一瞬、なにがなんだかわからなかったが
女子W杯日本vsドイツであり延長戦に入っていて
なぜか偶然にも丸山のビューティフルな
ゴールシーンに遭遇できた。
通常なら女子サッカーはみてても
ストレスになるので見ないのだが
「このまま逃げ切ればベスト4!」
そんなアナウンサーの声をきくと
俄然応援してしまうものであり
ゲームのおもしろさではなく
単純に日の丸を応援している自分を発見した。

あきらかにドイツ寄りに吹かれる主審のホイッスルにも負けず
勝利の瞬間を迎えた選手たちの爽やかな涙に
「おいおい、ここで涙は早いんじゃないのか?」と
男子の日本代表なら思うところだが
「うんうん、おつかれさま、よく頑張ったね」と
やはりフェミニストの私なのであり
インタビューを見ながらいつの間にかもらい泣きしていた。

「なでしこ」と称するだけあってドイツの代表選手と
比較すると、とても華奢だし表情もあどけない。
ドイツ代表は女性としてはとてもじゃないが
接する事のできなさそうな「いかつい」選手ばかりで
おっさんと女の子の試合のようだったぞ。
よくぞ!という感じがありありなのだ。
ここまで来たならぜひ優勝して欲しいものである。
次戦はちゃんと最初から観てみたい。

興奮して眠れなくてこの番組を見た。
めっちゃおもしろい。
今や型破りな番組は深夜ではなく
早朝にシフトしているのかも知れない。
「ちんげぼーぼー」だの「きんたま」だのを
連発しても平気なんだ。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふみくん   2011年07月11日 01:34
こんばんは。
正直ドイツには負けるだろうと思っていました。
なでしこジャパンの皆さま、も、申し訳ありません。

僕は朝録画を見ましたが、夜中起きて、生で決勝ゴールシーンと終了のホイッスルを聞いたホヌさんは、さすもってますね!
やっぱり生がいちばん(そっちかい)

次のスウェーデン戦は、がんばって見ようかな。
女子の日の丸を背負う気持ちは、男子に負けませんね!
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2011年07月11日 01:43
■おお、左様ですか。
 順当にスウェーデンがきましたか。
 たのしみですね。
 ふしぎに負ける気がしません。
 座右の銘は行く時はいっしょ、生で中田氏です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ