2012年01月19日

運気理論31:すべてのひとが魔法使いなのである

0a74763f.jpg過日、すてきなレディが来ていた。
髪はすばらしく整えられ悪く言えば
ヅラっぽいのだが見るとつむじもあり
身なりもかなりおしゃれだったので
美容院でセットしてもらったのかなと
推測したのであるがふと見ると
数時間後、彼女の髪型がさっきまでの
巻き髪からストレートのショートボブに
変わっていた。ん?
インタビューしてみるとそいつもヅラだった。
どうやらそういうのを開発し売っているのだそうだ。
どうみてもヅラには見えないのである。
しかも市販の半額以下なのだ。
世のため人のため、そして自分のために
デキるひとは積極的に行動をしている。

きっと彼女はちょっとした閃きを行動に変えただけであり
その商品を生み出し育み流通させる人脈と資本を持っていた。
驚くべき事にそのカツラは純然たる副業である。

自分にできなくて他人にできる事のなんと多い事か。

そう考えたなら、じつはすべてのひとが自分にとっては
魔法使いなのでありすべての人はすべての人のために存在する。
「傍(はた)」が「楽(らく)」をするから「はたらく」

店にブルーチーズトーストというメニューがある。
スライスバゲットにブルーチーズを塗って焼くだけのメニューだから
お料理とは呼べない。しかしながら、そいつをたのしみに
食べに来る輩もおられて「こんなん料理じゃないじゃん」と言うと
「いやいやバゲット1本もいらんしチーズも悪くなるじゃん
ここでこんだけ食べるのがいちばん良いんだわ」と言うのだ。
彼にとって私は魔法使いの部類に入っていて光栄なのである。

あなたも何かのジャンルで魔法使いだ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mikiです   2012年01月19日 22:11
こんばんはでございます。
そしてそして、
誠に遅ればせながらでありますが、
お誕生日!おめでとうございました!
佳き日々を送られるにちがいないですが、
どうぞ佳き日々をとお祈りいたします。
またここも、楽しみに!
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年01月20日 00:28
■mikiですさま、ブルームーンカルテットいちど聴いてみたいんですよね。
 うらやましいなぁ。
 彼らもまさに魔法使いです。

 ありがと!
 mikiですさんの魔法はそのスマイリングフェイスだな。
 ウクレレも弾いてみてはいかがでしょうか。(笑)
 
3. Posted by poohan   2012年01月20日 11:14
ブルーチーズバケット、次回来店時、予約ワインも付けてね
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年01月20日 16:56
■もともとは深夜おそくまでしゃべってて
 お店じゃなく「おおしまくんの部屋」状態になった時に
 ちょっとしたつまみで出してたんだけど
 好評過ぎてメニューに載りました。(笑)
 ぜひごいっしょしましょう。
 あ、ワインにもれなくおおしまくんが付いてきますが
 それは大丈夫でしょうか。(笑)
5. Posted by poohan   2012年01月20日 21:52
ブルーチーズwithワイン、トッピングはおおしまくんで是非

前回お邪魔した時は、ほとんどお話しできなかったので、
こんどは、ゆっくり話せそうな日を事前リサーチして、訪れたいと思います。(笑)
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年01月21日 01:42
■poohanさま、そうそう。
 あの日、猛烈に腰痛だったんだよね。
 ホテルまで送った帰り道、やすみやすみ帰ったもん。
 でもよくよく考えたらpoohanに治してもらったらよかったんだよね。(笑)
 次回はゆっくり語りましょう。
 いつでもOKです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ