2012年02月19日

195bd19a.jpg接客業ににんにくはご法度であり
餃子が食べたい夜もチョイスが必要だ。
しかも王将の餃子はとんでもなく匂う。
だが年に一度くらい無性に食べたいのである。
ほぼ3カ月越しくらいの願望を昨夜かなえたので
本日、まだ匂うかもしれない。
しかし残念なことに昨夜のそれは
焼き加減が私好みではなくガッカリである。

ニンニクという食べ物はあんなに良い香りなのに
どうして体内に吸収されたあとは、これでもか!
というほどの不愉快な匂いになるのだろう。
ふしぎな食べ物世界選手権で1位を受賞するのも
だてではないな。(ウソ)

今日はなんとなくデビット・ボウイが聴きたくなって
YouTubeめぐりをしていたらなぜか結論として
カルチャー・クラブに行き着いた。
デビット・ボウイで連想するのはラビット関根だ。


Culture Club - Do You Really Want To Hurt Me

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by にこにこ。   2012年02月19日 10:18
いやー 1980年頃 カルチャークラブ と デュラン デュラン どちらが長持ちするか????って話をしていたの
思い出しました。ボウイ の ダイヤモンドドッグズ いいアルバムですね。ヤングアメリカン の D サンボーンの Aサックス を最初に聴いたときはどえらいぶったまげました。ロックとジャズ フュージョン系の垣根を取り去った という意味でも ボウイさん すごい人ですね。

  餃子でビール これまた 世界最高の取り合わせのような気がいたしますが。。今池と大須にある小さな餃子専門店 百老亭 も 見逃せませんね。
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年02月19日 17:43
■小学生の頃テレビで見たデビット・ボウイはまさに
 宇宙人でした。左右非対称でぴっちぴちのキラキラ。
 ピンクレディやジュリーが影響を受けたのは間違いないですね。(推測)
 このアルバムだけはLPで買ったんだけれど
 昨夜アマゾンで見たらリマスターされているようで
 食指が動いてしまいました。
 もう活動はされていないようですね。
 健康が宝、われわれも気をつけましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ