2012年03月03日

よんげんだもの

a7835a73.jpg写真はウクレレではない。
ベースである。
「よんげんだもの」と
相田みつをも言っていたと記憶している。

そこはかとなくベースが弾きたくなって
実家に取りに行った私なのだが
なぜかフレットレスをチョイスした。
数年ぶりなのに無謀である。

1時間くらい弾いたら翌日筋肉痛で
もう弾けない状態であり情けないぞ。

「Life is very short there is no time」と
ビートルズが歌っているのを聴いても
なんとも感じなかったのに、最近富みに
その気持ちがわかる。

20代前半でそれを歌った彼らはすごいな。
あらためて思うとともに、だからこそ
今現在4分の2しかこの世にいないのではないか。
そう思うと、私は意外に長生きするのかも知れない。

ウクレレ弾きでもベースが弾きたいと思ったら弾く。
すべて、一事が万事ージャンプなのであり
そんなふうに生きている私なのだ。
だって、よんげんだもの。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by にこにこ   2012年03月05日 16:29
よんげんだもの いいですね。

フレットレスはおいらずっと
難しすぎて封印しています。
ぼちぼち弾こうかな
と思っていたら 先を越されましたね。
おいらのは 黒 で今はなき ハービー にオーダー
した もので ピックアップはフェンダー製に変えてあります。 フレットレスは曲を完全に覚えないと
人前では弾けないですね。
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年03月05日 18:10
■フレットレスは音程レスですからね。(笑)
 しかし、オーダーするとはさすがですな。
 ワインボトルのかたちをしたボディでしょうか。うふふ。
3. Posted by にこにこ。   2012年03月06日 08:13
ちゃいます。。
勿論 ジャズベース です。
その昔 フレットレスはオーダーじゃないと
フレットラインを入れることが出来なかったでした。
又おいらも引っ張り出してみます。
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年03月06日 17:00
■そっか、なるほどね。
 フレットラインがないほうが
 見た目にはかっちょイイですけどね。
 私のはジャコモデル。
 子女子ではありません、あしからず。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ