2012年03月04日

バースデイプレゼント

294d4031.jpgグラッヒャー・ドームプロスト・アウスレーゼ1982
親愛なるふみくんへのお誕生日のプレゼント。
彼のB-Dayワインである。ウソ。
20歳で初々しい頃の彼の気持に還って頂こうと
そんな趣旨でチョイスしてみた。
アウスレーゼというのは遅摘みの
ぶどうで造ったワインだという事の証。
覚えておくといいが、こういう極甘口のワインってのは
意外に衰えが遅いので古酒でもけっこう存在する。
30歳のワイン。
みんなちゃんと味わったかな?

ふみくんのお誕生日を祝う会なのに
彼から「本日はお世話になります」と
プレゼントを頂戴した。
誕生日の人からいただき物をしたのは初めてだ。

祝いの宴の葡萄畑は3件目なのに
1ダース以上の人たちが駆け付けたのは
彼のそんなお人柄の反映だな。
HappyなBirthdayだ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふみくん   2012年03月04日 10:20
こんにちは。
昨日はありがとうございました!
僕が成人した年、1982年のワインを味わえて、おかげさまで本当に愉しい時間を過ごせました。
大島さんがおっしゃるとおり、アウスレーゼは遅摘みで甘美な味わいを醸しだすワインですが、自分も一段大人の階段を昇って、周りの人に快い味わいの存在でありたいなと思います。
引き続きよいお付き合いができますように!
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年03月04日 17:54
■さすがふみくんのおたんじょうび。
 いい仲間たちですね。
 ありがとうございました!
 最終的にマッサージ大会になっていたのは
 よくわからない風景でしたが。(笑)

 今日テレビを見ていたら渡辺淳一さんが出てて
 愛と性を語っていましたが78歳なのだそうで
 われわれもまだまだこれからなのであり
 トロッケンベーレンアウスレーゼを目指しましょう!
 セクシーな半世紀少年ですから。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ