2012年03月20日

TRIUMPH

15f50d83.jpg時折、なんの前ぶれもなく
昔なつかしい音楽を思い出したりする。
それはちょっとした空気の温度や湿度や
風向きで、数年にわたって忘れていた
それらが急に甦ったりするからおもしろい。
30年以上前に聴いていたトライアンフという
トリオのハードロックグループを
ふと思い出して聴きたくなった。

私の中ではクイーンと双璧だったのだが
いつの間にやらその存在すら忘れていた。
「ハードプログレ」などということばを
ネットで見つけて失笑してしまうほどに死語であり
当時の音楽はみんながみんなビートルズ以上の新しさや
オリジナリティにこだわっていたような気がする。

当時のハードプログレッシブロックも
今となってはヘビメタ扱いでありいとをかしである。



TRIUMPH - Lay It On The Line

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ニコニコ   2012年03月20日 02:21
イヤー知りませんでした。トライアンフ って ジャクソンズ のアルバムの名前でもあったような?
バッジー とかナザレスとかラマタムとか、、、、、、いろんなバンドあったですね。
にこにこでした
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年03月20日 02:53
■めっきりラジオも聴きませんが
 スコーピオンズの「荒城の月」とか
 今もFMでかかったりするのでしょうか。
 YouTubeで見たら「Come on!」とかいって
 合唱してますが私は荒城の月の歌詞を知りません。
 って関係ないか。(笑)
 なんとなくナザレスに反応したらそこに行っちゃいました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ