2012年04月01日

さらに夏が恋しくなるワイン

3a67a712.jpgDr.シュタイナー・シルヴァーナ'10Kab
ドイツのプファルツ地方の白ワインだ。
鼻をくすぐるナッツの香りがさわやかな
ミネラルの香りとともにやってきて
くちに含めば清涼感とともに
グレープフルーツやライムが薫る。
GWも過ぎた頃、熱い陽射しの日に
木陰で飲みたいワインだな。
バゲットに白カビチーズと生ハムを挟んで
マヨマスをぶっかけただけの
そんなサンドイッチと味わいたい。
さらに夏が恋しくなるワインだ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふみくん   2012年04月01日 21:49
昨夜はこれをお勧めいただき、ありがとうございます。
ホント、美味しくいただきました!
夏の陽射しの下、ホテルのプールサイドで飲みたい、そんなワインですね。
昨日、そのあと赤をもう1本飲んだ記憶があるのはヒミツ。
タイトルに天地真理の「恋する夏の日」を連想したのもヒミツです(笑)
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年04月01日 22:20
■そう。これを飲むのならふみくんと、と
 考えていたので冷蔵庫で出番を待ってました。
 いくときはいっしょです。

 「恋する夏の日」は小学生でしたね。
 たしかアグネスチャンと人気を二分していたような
 そんな記憶がありますが私は郷ひろみでした。

 と、ここまで読み直すとホモ疑惑が生じそうなので
 「ストレートです!」
 いちおう謙虚に宣言しておきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ