2012年05月25日

出た杭は打たれるが出過ぎた杭は打たれない

49278ec1.jpgオリンピック招致である。石原都知事を筆頭に
国民全体で応援したいものである。
しかしながら福島というとても大きな
マイナス面を抱え込んでの招致であり
そこが整備されない限り難しいのではないのか。
震災復興のためにもおおきな「祭り」をする事は
まったくもってやぶさかでないし復興の
エネルギーにも拍車がかかるというものだ。
なにがなんでも実現したいぞ。

テレビのニュースでは招致にかかる費用を
被災地になどと言う輩が居たが、商売には
先行投資が必要なことくらい知っていて欲しい。

国家全体で激しくバックアップしたいが
今の政権に2020年以降の日本をデザインできるかといえば
かなりあやしいのであり石原さんにはとことん
しゃしゃり出て頂いて公共事業をバンバン増やし
今こそ日本全体を盛りたてて欲しい。
橋下さんとか巻き込んで。だ。
若者が夢や希望を持てる国家でないとな。

さて、昨夜のサッカー日本代表アゼルバイジャン戦は
なんの期待もしていなかったので録画していないが
なかなかのゲームだったようでひと安心である。
ま、対戦国の人口は日本の10分の1にも満たないので
なんだかその地点でアドバンテージがあって気持が悪い。

しかし、6月3日のオマーン戦は本番なので
そんな事も言ってはいられないのである。必勝だ。
蛇足だが、オマーンは正式にはオマーン国なのだが
「おまーんこく」とは呼ばない理由は、邪推だが
放送禁止用語と酷似しているからではないのか。
女子アナから国家としての正式名称が聞けないのは、ほんのり残念である。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Yuji   2012年05月24日 21:22
■先輩、さすがですね。
 感服いたします。
 もうさんざやられてるくせに真面目に読んじゃって
 最後の数行で「ガクっ(笑)」と落とされてる自分に
 にんまり幸せと共に少しの嫉妬心を抱きました。
 予測はしてるんだけどなぁ。
 そこにそう来ましたか。。うーん。うまい。
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年05月24日 22:15
■Yujiさま、さすがに最後の4行だけではエントリーできません。
 嫉妬心とはこりゃまた最高の賛辞をいただきまして
 至上の幸福でオマーン。
 あ、出た杭は打たれそうだな。
3. Posted by 白毛鳥雪   2012年05月25日 08:58
落とし所を 下の方へ持っていきながら
ニヤニヤしている顔が目に浮かびます

分かっていながら その術中に はまるのも悪くないです
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年05月25日 13:03
■白毛鳥雪さま、あらかじめ構築する能力は持ち合わせてないので
 書きながら、ああ、まじめ過ぎるな、と
 思いつつ書き進めるとこんなかんじになります。

 この2020年のオリンピックのマークのデザインは
 そうとうにしゃれていると思います。
 五輪を5色にしてひとつの輪(和)。でさくらでしょ。
 こういう柔軟な発想が国家にも必要ですな。
5. Posted by Chiko   2012年05月28日 01:06
ふふふ、今回の落としどころは、その4行ですかぁ(^_-)-☆

でもって、出た杭は打たれるが出過ぎた杭は打たれない⇒出ない杭は打たれることもない ってのも有りかと

あっ、勿論これは「そ〜んな経験すら、させてもらえん」って、ご理解で(笑)
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年05月28日 12:33
■出ようとしてなくっても出てないふりしても見抜かれるしね。
 おてんとさまは見とるでねぇ。
 Chiko軍曹、今日も良い一日を!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ