2012年06月19日

颱風

939f8708.jpgテレビのニュースを見ていてふと思った事がある。
ちょっと前までは20年も前のニュースなら
とても画像が古臭く感じられたのだが
オウムに関するものすべてリアルタイム並の
画像の良さなのだ。まるで今起きている
事柄のようである。どうしてなのだろうと
考えたら想像するに記録がアナログからデジタルに
移行したので画像の劣化が少ないのではないのか
という結論に達したがいかがであろうか。
古いニュースが古いと感じられないのも
いかがなものかとも思うが時の流れである。
もうひとつニュースで云うのなら
マイナリ氏の報道だ。
かつてはアクセントなくマイナリと言っていたが
ここ最近の主流は「イ」にアクセントがあるので
彼の報道を見るたびにお稲荷さんが食べたくなるのは
私だけではないだろう。

さて、台風である。
お気を付け下さいである。

今夜の営業がまともにできるのか心配だが
なんとも興奮して家にいられない人は
どうぞお店に遊びに来て存分に台風を満喫して欲しい。



蛇足だが、本日入口に置いてある傘袋を「ジェイク」と命名した。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Yuji   2012年06月19日 21:36
■行きたい!雨戸がぐわんぐわん鳴って、わくわくしてしゃーない!(笑)
 そこでロックンロール聴きたい!
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年06月19日 22:02
■Yeah!Rock'n'Roll!
 名古屋はもう雨も風もおさまっちゃったよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ